台風21号

石垣島の方で停滞しているかと思ったら突然駆け足でやってきた今年上陸8つ目の台風。
 尾鷲では観測史上3番目の時間雨量、尾鷲と大台ヶ原では降り始めから数百ミリを越え、宮川村では土石流が発生して民家が押し流され、紀伊半島ては雲出川、櫛田川、熊野川、太田川、古座川、田原川、日置川、広川流域の一部で警戒水位を越えています、紀伊長島では紀勢本線ま鉄橋の橋脚9本のうち1本が流された、復旧するのかなぁ...
 桜井は朝の内は降っていたものの、今は嘘の様に静かです。

No tags for this post.

「台風21号」への2件のフィードバック

  1. cancanさん、いつもどうも、今回の台風21号は各地に被害は有ったものの奈良に於いては「雨台風」のようでしたね、桜井も静かでしたか、奈良も静かなものでした。
    夜半から来ると言われてましたので、雨戸の準備なんかも考えていたのですが、よかったです、我が家の裏の吉道池に水がいっぱい溜まりました、やはり池には水がタップリ有った方が良い景観ですさー、明日から10月ですね、良い季節になってきました、10月のプランは如何でしょうか。
    私は10月9日から13日まで信州、白馬から塩の道を糸魚川?親不知?富山の予定でゆきます。
    9月は雨の為にツアーには出られませんでしたので、10月は大いに楽しみましょう。

  2. NBsan毎度!!児玉さんに負けないように頑張らなくては….気候は良くなりましたが、日が短くなるとネェ

コメントは停止中です。