少しだけ雪中サイク

正月ほどには雪は残っていませんでしたが、明日香村石舞台から談山神社のある多武峰へと走ってきました。
←明日香村栢森(かやのもり)にて、この辺りでは路面に雪は殆ど残っていません。


←標高600mを越える明日香村冬野辺りまで登ってくると路面はご覧の様に、凍結こそしていないもののさすがにロードでは厳しい様です。


←明日香村冬野から多武峰へは比較的走りやすいダートの下り。 風もなくて思ったほどに寒くもなく、清々しい冬のサイクでした。

至ってご近所なので、走行距離は僅か30.9キロでした。


「少しだけ雪中サイク」への3件のフィードバック

  1. >凍結こそしていないもののさすがにロードでは厳しい>様です。
    うわー、雪つもってるじゃないですか!スリックで走ったらやっぱり即死ですかね?

  2. 滑る時は何でも一緒ですよ、昔ブロックタイヤを履いてて、キラっと路面が光るのを見た瞬間すっ飛んでましたよ、所詮は二輪です、こけるしかありません。

  3. ご近所コースであんなに変化に富んだ所があると、退屈しませんね。
    分岐もいろいろあって、組み合わせると何種類ものコースがとれそうですものね。
    白い雪の上を走るなんて、ここしばらく記憶に無いですよ。
    ダートの下りは夢中になってハンドル握ってました。
    愉快な一日でした、また連れてって下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です