ご訪問の皆様へ

個人的には無料サービスが蔓延する現在のネットの状況は健全なものとは思えません、利用者にとって確かに安いにこした事はありませんが「ネットは何でもタダ」「タダなら使う」といった考え方は、結果的にプログの様な魅力的なツールが利用者にとってより使い易いものへと進化できないと考えます。


アフィリエイト広告を利用しています


No tags for this post.

「ご訪問の皆様へ」への3件のフィードバック

  1. ドブログはメンテが多すぎると思うのですがね、それも丸一日止めたりね。
    それで改善するならいいのですが、いっこうに改善されないどころか一層悪くなってるような・・。
    それでもユーザが離れないのが不思議でなりません。
    よっぽど我慢強い人が多いんでしょうか・・私も無料サービスが蔓延する状況は健全とは思えませんね。
    1GBのスペースが無料なんて一昔前は考えられなかったですしね。
    「タダじゃなければいらない」という考え方が蔓延すると、潤沢に資金を持っている大企業しか生き残れなくなっていくような気がします。
    それで苦労してるのが某サイトなんですが・・。

  2. 先ほど、やっと書いた記事が送信と同時に消えちゃいました。
    これで何回目か・・・ところで、いまcancanさんお勧め??のスイングガールやってますね。
    青春ですねぇ?

  3. >潤沢に資金を持っている大企業しか生き残れなくなっていくような気がします。
     結局、体力と確固としたボリシーとビシネスモデルをもっている処しか生き残れないのでしょうね、で寡占化されてしまって、後はやりたい放題、MSとSIMANOの世界ですね、、寡占化しても別にかまわないですけど、企業としての社会的責任は果たしてほしい。
     で押しつぶされる処を選んだユーザーが泣きを見るだけかぁ?

コメントは停止中です。