「どこがポタやねん新春ひゃきろポタ」

新春恒例「どこがポタやねん新春ひゃきろポタ」に行ってきました。 松の内に嵐山八幡木津自転車道45キロを往復しようと云う企画です、それだけでは100キロに足らないので奈良市の平城宮跡朱雀門をスタートにしています。 昨年は悪天候で実質的に中止だったのですが(嵐の中一人が走り、有志で翌週に木津から中村軒往復)、幸い今年は最高の天気となりました。

桜井をまだ暗い6時半に出発、上街道を走り、奈良駅前のミスドで軽い朝食と時間調整して朱雀門へ、11名にお見送り2名が集まります。


ポタとは名ばかり、陽の短いこの時期に100キロ走るのですから、それも平坦な自転車道、高速ツーリングになってしまう上に、木津出発組4名との合流で、互いに後ろにいると勘違いしてとんでもないバトルになってしまう事に(^_^;)


山城大橋を過ぎようやく木津組全員と合流、流れ橋でM氏が加わり17名に、久我橋手前でL氏率いる「お気楽ポタラーズ」一行と合流し24名に膨れ上がり嵐山へ。


嵐山渡月橋にて、


「お気楽ポタラーズ」と別れて嵐山で昼食後、K氏と合流し桂の中村軒を襲撃して食後のお菓子を頂きます。
復路は向かい風に苦しめられる事に、御幸橋で大阪へ戻る5名と別れ、木津泉大橋手前で朱雀組と別れ、桜井へと帰途に就きました、走行149.9キロ。

うちのHPの「ツーリングの記録」に写真をUPしています。


「「どこがポタやねん新春ひゃきろポタ」」への3件のフィードバック

  1. cancanさん、日曜日は楽しい練習会をありがとうございました。
    今年も、たくさん、ご一緒させいただきたいです。

  2. cancanさん、本当にご無沙汰していました。
    出不精状態でそちらにも向かっていなかったわたしめにもカレンダー頂いてしまい、申し訳ないです。
    大切に使わせて頂きます。
    ありがとうございました!

  3. cancan さん おはようございます。
    カレンダーどうもありがとうございました。
    小さくてなかなか良いですねー。
    私もサイクリングの写真を作品にしてみようと思いましたよ。
    しかしcancanさんはすごいパワーですね。
    自走+撮影。
    凄過ぎます。
    来年は私も自走を目指しますが、それまでの間どうか鍛えてやって下さい。
    それでは近くご一緒いたしましょう!

コメントは停止中です。