「石仏巡り&廃線跡ポタ」迎撃

今日はまえださん企画の「石仏巡り&廃線跡ポタ」だったのですが、午前中に所用があったのと泥遊びの様相もあったので遠慮させて頂きました。 ただカレンダーをお渡しするメンバーが一堂に会しておられるので、下山後に休憩予定の植村牧場へ午後から向う事にしました。 20111218a.jpgTwitterを覗いていると、BLKさんが川に落ちたとか、まぁわんぱくおじさん達は色々と愉しまれている様です。 さて13時前にようやく桜井を出発する事ができ、上街道を一路奈良へ向います。 右奥に見えているのが三輪山です、北西の風が強いものの、冬の日差しが心地良いです。 20111218b.jpgならまちまでやってきました、平日ですので観光客はちらほら静かなもんです。 一行は岩船寺辺り、植村牧場は15時位との連絡が、時間調整に東大寺近くまで走ってみます、奈良県民ですがあまり知らないのですよ、しかしさすがに観光地、この季節でも結構な人出ですね。 20111218c.jpg般若寺前にて、やってきました元気なおっさん達。 20111218d.jpg 植村牧場はオープンカフェの売店が冬季休業でして向いのレストラン「いちづ」へ、コーヒーとアップルパイを頂きます。 カレンダーをお配りして1時間余り歓談、ほっといたらいつまで続くかわかりません。 鉄人児玉さんと上街道を少しご一緒して桜井へ。 本日の走行50.6キロ。

「「石仏巡り&廃線跡ポタ」迎撃」への2件のフィードバック

  1. cancanさん、その節はお待たせしてしまってたいへん申し訳ありません。
    御連絡差し上げた交差点の名前も数百メートル間違っていたようで。


    m(__)m m(__)m m(__)m m(__)m m(__)m m(__)m
    カレンダーありがとうございました。
    ほんと製作に手間がかかるようで、感謝感激です。
    机の上にぴったりなんですよね。
    石川ポタは今年も行けそうにないですが、来年もよろしくお願いします。

  2. いえいえ、いつも奈良市街は通過するだけになっているので、久しぶりに奈良公園や興福寺、東大寺界隈をぶらぶらして、鹿にかまってもらいましたよ。
    「梅谷口」って言うから旧道へ入る三叉路でカメラを構えて待ち構えたのですが、一向に来ないので「梅美台」あたりと勘違いしているのかもと、それなら青山を抜けて後ろの信号に出てくるかもと植村牧場まで引き返したのですよ。
    「石川ポタ」は残念ですが、来年もよろしく、来年は是非「ラピュタ」行って下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です