某W氏のお仕事

某W氏が引き受けていたサイトが無事に立ち上がった様である。 氏はアクセスがないのに苦慮している様だが、まだ中身が空っぽなのにアクセスされてもネェ... 逆効果では。 しかし氏らしくなかなか丁寧なつくりに感心。


No tags for this post.

夏の嵐

奈良県北東部に大雨洪水警報が... 桜井は1時間程の前から雷とともに窓を開けてられない様な嵐です、窓を開けているとっても涼しいのですが。
 瞬断の事を考えると、先の様な作業は本来してられないのですがネェ...


No tags for this post.

サーバー機ディスク交換

 騙し騙し使っていたのだが、そのうちに全く起動しなくなってしまうと収拾をつけるのが大変になるので、ディスク交換。 と云っても新品のディスクを用意した訳でもなく、余り物の20Mの富士通製ディスクに交換しただけなので、至って怪しいもんです。 しかし同様のトラブルが出るとなるとマーザー(ABIT BX6)を疑って見るべきかなと...
 作業はサーバー版のドライブイメージをコピーするツールを持っていないので、クライアントマシンのスレープディスクとしてディスクイメージをとってコピーすると云う訳です、リムーバムルケースを使用しているので作業は比較的楽なのですがネ。

No tags for this post.