やはり梅雨なんですねぇ…

 21日に過去3番目の遅さで梅雨入りした近畿地方、今日は中休みなのかな、少しだけ陽射しと風があって気温もやや低目で過ごし易そうです。土曜とあってゆるゆるCCは急遽「渡船ポタ」が行われている様です。残念ながら夕方から出勤ですので… 少し早めに出て明日香村にでも少し遠回りする事にしましょう。次の休みは来月3日、週間予報では晴れマークが出ていた様でロングを企んでいたのですが、今朝見ると降水確率がぐんと上がって、予報サイトによっては傘マークが、やはり梅雨ですから仕方ないですよね、それでも昨年7月は700キロ以上走っているのです。
 走れなくてもする事は山程あって宿題が溜まってしまっています。少し小ぶりのサイドバッグを作ろうと昨年6月にポチった格安パニアバッグが放ったらかしになっています、とにかく手始めに左右をぶった切りましょう。
 今月8~9日の「余野公園キャンプツーリング」で走行週に落として画面が割れてしまった OUKITEL WP32、その日の内に同型機をAMAZONに手配して、翌夕には到着して移行も完了していたのですが、余った画面の割れたWP32を再生しようと AliExpress で部品が届いているのですが、割れているから気が楽とは云え画面を剥がすのは割れているが故に大変なんですよ。
 長年ロードに使ってきているARAYAのリム、リアがグロメットが外れたりとそろそろ限界に、結構良い値段がします、メルカリで1本だけ新品が格安(送料込み5,5K)で出ていたのでポチります、早速スポークを手配しなけらばと思いつつ、リアのスポーク長なんぼやったっけ…

アフィリエイト広告を利用しています


No tags for this post.

「やはり梅雨なんですねぇ…」への4件のフィードバック

  1. こんばんは、Yもとです。質問ですが、ポチっと購入されたバッグはしっかりしたつくりでしょうか?私もサイトを見ていて使えるかなと思ったのですが、現物を見ていないので悩んでいました。もし丈夫なつくりなら購入しようかと思います。ご助言よろしくお願いします。

    1. AMAZONでは今は各色2,899円ですね、実は昨年6月に私が買った時は2,618円だったのです。この辺の値段ならと云う感じでしょうか、とにかく商品画像より見劣りすると云うか生地も薄く、ベルトやバックルも低品質のものです、芯も入ってませんので荷物が入っていないとだらっとした感じです、縫製はそんなに悪くないですが、全体的に丈夫かと云われるとどうでしょうか。

  2. 情報有難うございました。衝動的に購入しようと思いましたが、丈夫さでいうとやはり購入しない方がいいかもしれませんね。

  3. まぁ私はサイドバッグに改造する事を前提に買いましたから、そのままパニアとして使うつもりで買ったら後悔したと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。