冷や奴ツーリング

昨年に続いて8月の最後の週末は洞川(どろがわ)へ名水豆腐の付いた「冷奴定食」を食べに行く事に。 集合場所は道の駅「吉野路黒滝」、桜井を6時に出発し芋峠?吉野山?地蔵トンネルと40キロ余りを自走で向かいます、9時半には回送役を引き受けて下さった怪我でリハビリ中のU兄さんを含め15名が集合。 U兄さんのお見送りを受けて14名で走り出します。

↑ 遠回りですが一旦丹生川沿いの<138>赤滝五条線を城戸へ向かって走ります、自転車のとっては最高に快適な道です。


先々週の「真夏のとんでもツーリング」で走った<49>勢井宗川野線を走り、新笠木トンネルと新川合トンネルの間に出ますが、往路も昨年と同じでは芸がないので、新川合トンネルの上のR309旧道まで登りますが、10年ぶりの旧道は堪えました(^_^;) で虻峠はトンネルをくぐって洞川へ。
← 今年も「みやぞい」には入れませんでしたが、去年と同じく「喜楽」へ入り「冷や奴定食」を注文。


お腹が一杯でしんどかったですが、近畿では数少ない1000m越えの「五番関」へようやく」到着。


高原洞川林道


吉野大峯林道を走り自走組と別れた輪行組を送って近鉄吉野駅へ、この後9さんと椿橋までご一緒するつもりでしたが、パンク魔に祟られた9さんを見捨てて、壷阪峠越えの帰途に就かせて頂きました。 桜井帰着は19時半、朝の6時から目一杯走っていた一日でした。

往復の自走を含めて本日の走行138.6キロ。


「冷や奴ツーリング」への2件のフィードバック

  1. こんばんわ!よく考えたらこちらに直接お礼を書き込めたんでした。
    申し訳ありません。
    cancan さんのスタミナと食欲は見習いたいものです。
    うな丼の大盛り、完食されたんでしたっけ?9月はご一緒できませんが、ホルモンツーリングは日曜日なら参加したいですね。
    9月は連休を1回自分の為に使わせてもらって、伊勢本街道 榛原?伊勢まで旧道を丁寧に走ってみるつもりです。
    峠は山岳路で押しと担ぎの連続になりそうです。
    途中テントで1泊予定です。

  2. cancanさん、先日は不細工なことになって申し訳ありませんでした。
    新川合トンネル出合いで休息後、旧道を走り出した辺りから、懸念していた腰が疼きはじめ、峠まであとちょっとというところで両足が同時に吊って、まともに立ち転け。
    足の痛みと機材の不調も重なって意気消沈。
    残念ながらリタイヤさせて頂きました。
    自分では体調は悪くないと思っていたのですが、やはり色々疲れがたまっていたのでしょうか。
    久しぶりにバラエティ豊かな皆様と走れる機会だったのにホントに残念でした。
    また出直して来ますので、その時はよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です