プリンタよ、お前もか

20121025a.jpgなまけ癖がプリンタにまで感染したのか、そろそろ恒例のカレンダーをと重い腰を上げたのに、今朝からインクジェット複合機Canon MX850がぐずりだした。 エラーB200はヘッド、接点まわりだと云う事で一通り点検したが直りそうには無い。 2008年暮れに3代目の複合機として買い換えて、2010年暮れにクリ-ニング機構まわりのエラー6A00を出したが、なんとか自力復旧。 しかし4年にわたって大量のカレンダーを印刷してくれて、吸収体の事も考えるとそろそろとは予想はしていたが…

20121025b.jpg

Canonプリンタの修理は原則機種別定額制、引き取り~修理~配達で13,000円程ついてしまう。 プリンタ本隊価格の下落を考えると、買い替えも検討してみたが、インクのシリーズも変わるし、最近のシリーズはランニングコストも悪い、たまたま今日、大阪まで出たので家電量販店を覗いてみたが、なんと今ではFAXとCDレ-ベルプリント機能の両方を持っているモデルは、すくなくともCanonにはないらしい。 と云う訳で選択の余地もなくなったので修理に出す事に。 ご他聞にもれず互換インク、それも詰め替えを使っていて、そのまま修理に出すわけにもゆかないが、大量に使用するこの年末を除いて、先の吸収体の事もあるので純正も使う様にしたので、幸い5本中3本は純正が入っていた。

こんなのポチッてしまいました

20121017a.jpg物欲、食欲、性欲三無い状態なのですが、なぜかこんなのポチってしまいました。 もちろん20/1.7のパンケーキ付がほしいのですが、あのレンズいまなお高いですね、G1ユーザーですからレンズはありますが、標準ズームを付けてみると、やはりコンデジの事を思えばデカい、さて出番はあるのか???

本日の走行39.9キロ

ここん処、気分がすぐれないすぐれないと、毎日過ごしていると、当然ブログネタもない訳で、更新がすっかりとどこおってしまいました。 今朝UG兄氏から連絡があり明日香村栢森まで走らないかとのお誘い、目的地は栢森にある、古民家を改装した食事処「さらら」。 以前から気にはなっていたのですが、なかなか行く機会がなかったのです。

20121014a.jpg天気は昨日程ではありませんが、待ち合わせ場所の石舞台界隈は相当の人出です。 稲渕から栢森と走り慣れた道を行きます、最近はこの辺りから先を奥明日香を呼んでいる様ですが、案山子コンテストの稲渕辺りを過ぎると、ハイカーもまばらです。

20121014b.jpg「さらら」に到着、原則食事は予約が必要ですが、石舞台から電話を入れたのが幸い、「おまかせ御膳」を頂く事ができました。 1階は和洋30席程、色々利用させて貰う機会もありそうです。 店内は最近の「月うさぎ」のブログにも紹介されていますので、是非そちらをご覧下さい。

20121014e.jpg

「さらら」の後は、UG兄氏のもう一つの目的地、わが街桜井は聖林寺の国宝十一面観音、実の処、私も拝観するのは始めてなんです(^_^;)
(Photo:UG兄氏)



20121014c.jpg

その後は橿原まで走り稲刈りを済ませたばかりのT御大の御宅へお邪魔する事に、おニューのコンバインに試乗、自転車はもとより、二輪、四輪と多くの名車に乗られているUG兄氏もさすがにコンバインは初めてですよね。

T御大宅でお別れして帰途へ、本日の走行39.9キロ、久しぶりに気持ちよく自転車に乗れた一日でした。