今月の月例東吉野サイク

20150927a.jpg 今日は曽爾高原に行こうか東吉野へ行こうかと考えていたのですが、朝起きてみると昨夜の予報に比べてお天気はは思わしくありません。 とにかく曽爾高原は次にして、今月はまだだった東吉野へ吉野経由で向う事にしますが、明日香村に入ると路面は濡れています、未明まで結構降っていた様です、芋峠はご覧の様に霧の中、殆どと云って良い位に車は来ませんがライトを点滅にして走る事に。
 
20150927b.jpg 吉野川から高見川河畔を行きます。 再来週は「月うさぎ」キャンプですが、榛原辺りで合流して連れもって走って行く様な話しがあがらない限り、距離的には倍ほど遠回りですが車が少なく風景を愉しめる吉野経由のこのルートで向うつもりです。
 
20150927c.jpg 例によって手打ち蕎麦「よしの庵」でお昼にする事にしますが、11時半の開店には少し早いので「自撮り」をしながらのんびり行きます。
 
20150927d.jpg 丹生川上神社中社のある小(おむら)にできるパン屋さん「mugiwara」、11月開店との案内がでていました。
 
20150927e.jpg 立派な古民家を改装した手打ち蕎麦「よしの庵」、新そばは12月との事、その頃には東吉野はすっかり冬の佇まいでしょうね。
 
20150927f.jpg 定点観測ポイントですが、高見山は全く見えません。
 
20150927g.jpg 古民家カフェ「月うさぎ」にて、さて今回のキャンプはいったい何人になるでしょう、二回目以降はずっとお天気に恵まれているのですが、今回もお天気になる事を願うばかりです。
 
20150927h.jpg二代目桃太郎(右上)。 栗が豊作、少し分けて貰ってきました。
 
20150927i.jpg 一谷峠を下り、今日は菟田野から大宇陀に出て、宮奥ダムから大峠トンネルを越え、多武峰の談山神社まで登ってから帰る事にしました。 実は「ならサイクルスタンプラリー」のチェックポイントの「談山神社」がまだだったのです、これで18ヶ所目。 そのまま桜井市街に下ればすぐなのですが、100キロに少し足らないので、明日香村側に下る事に、お陰で夕陽に輝く風景と名残の彼岸花を収める事ができました。 本日の走行102.3キロ。
 
 
 
アフィリエイト広告を利用しています


「今月の月例東吉野サイク」への2件のフィードバック

  1. 月うさぎ楽しみにしてます。
    (^^)
    私も例年通り吉野川遡上で月うさぎを目指そうと思っています。
    運が良ければ九度山人様を迎撃できるかなぁ~!?
    今の私では間違えなく返り討ちにあうと思いますが(^^;
    まったりキャンピーなみなさまよろしくお願いします。

  2. てっちゃんさん こんばんは。
    毎回ほぼ同じルートを遡上してますので、どうぞ何処かで捕捉して撃墜してやってください。
    久しぶりに通ると新しい迂回路が出来ていたりしますが、 できるだけ平坦な道楽ちんな道をぼちぼち走っておりまする。
    秋晴れの天気が続くと良いのですがね。
    お会いできることを楽しみにしております。

コメントは停止中です。