ブログの世界

作って数時間なのに、覗きに来る人が数人いる。 まあBBSでも誰が見ているか判らないのだから実際同じなんやけど、閉塞している訳やないけど特定のプログと呼ばれるくくられた空間の中で、意識的に覗かれる訳やから、ちょっと変な感じ….. と云いつつ人のを覗きに行って、なる程色々とスタイルシートに手を入れているんやなぁとか、こんな事ができるんやなぁとか、画像一杯貼れるやないか、と感心したり納得したりしてます。
 日経MIX以来10年以上のBBSの経験があるのだけど、ネット上だけのコミュニケーションってやつはどうも好きになれない、自転車ツーリング系のBBSってのはオフでの付き合いがあって当たり前ってところもあるし。

「ブログの世界」への11件のフィードバック

  1. cancanさんもいま流行のプログ増設ですか。
    見るのは楽しいです。
    ネット上だけのコミュニケーションって、私も好きにはなれません。
    だからcancanさんに会えてよかったです。
    伝説の男になってイメージだけが膨らんでいくのもさみしいでしょ。

  2. 最初の来訪者が「西のマドンナ」大黒屋さんとは光栄です、週末は日曜の亀ポタだけ参加ですか、残念です。

  3. 二番?ん、かな? へへッ、覗きに来ましたよ。
    九度山人が落書できるところが増えましたって、cancanさんは許してくれるかな?

  4. 九度山人いらっしゃい、どうぞどうぞ、突っ込み待ってまっせ。
    今月の走行511.6キロ、週末は近場へのキャンプツーリングだし、「役の兎」の尻尾を掴むチャンスでっせ。

  5. 見た、見た。
    見ましたよ?これでcancanさんと、直接お話しが出来ますね、桜井市と奈良市は直線距離では。


    そう自転車で走って行ける距離ですから、ご飯食べに行きましょうとか、コーヒーを飲みに行きましょうとか、連絡します、宜しくです。

  6. NBsanいらっしゃいませ。
    半分、実家に持っていたんですが、お味噌美味しかったです。
     週末はakutaさんが来襲ですが、なにか迎撃策練ってはりまっか。
    自転車の準備ができていないし、当日土曜の午前中は仕事なんで、こんな事やってられへんのですがねぇ….

  7. 伊賀のお味噌は美味しいでしょう。
    全国のいろんなお味噌を食してみましたが、伊賀の玉味噌が最高に美味しいと思います、それも家庭で作られた、3年物辺りは、もう?、最高に美味いです。
    今週末は輪童さんの「亀ポタに参加」させて貰おうかと考えておりますが、akutaさんのキャンプまではご一緒ようしません、自転車に20kgも30kgも積んでは走れません、5kg程度が最良でしょう。
    自転車は軽やかに走りましょうね?。

  8. ブログ開設おめでとうございます。
    初日からえらい盛況ですね?。
    うちは全然書いてないので閑古鳥が鳴いてますが・・。
    実はトラックバックとかブログの仕組みはよくわかってないんですよ。
    デジカメで撮った写真をザウルスに取り込んで写真入り実況生中継をやりたいところですが、生憎自転車で走るようなとこはほとんどH"圏外なのが難点です。

  9. windyはん毎度、轍も時々覗いてまっせ。
    わてもトラックバックちゅうのもよ?うわからんのですわ、そら仕掛けは判りまっけど、ブログの中でどない使こたらエエんかいなと…. 第一うちとこはブログ内でのコミュニケーションちゅうより、来てくれはる人は自転車掲示板がらみの人ばっかりでっさかい。
    よそのブログとの間でトラックバックできるちゅうな事、どこぞに書いておましたさかい、いっぺんやってみまひょか。
    関西弁で書くん、しんどいわ。

  10. おやおや、すでにお馴染みさんが続々とお見えですね。
    出遅れてしまいました。
    cancanさんはDoblogを選択されたんですね。
    どのように展開して行くか楽しみです。
    当方も使いこなしがよう分からんまま手探りでブログを始めましたが、とにかく更新がラクなのがいいですね。
    といってもなかなか更新できてないんですけど・・

  11. 私も出遅れてるぞ?!Doblogねえ・・・何でここにしたん?みんなでドブドブ言う所ってか?それとも酔っぱらうとか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です