バグ?

20ウン年ソフトウェアの開発をやってきて、原因の所在はともかくとして星の数ほどのバグにブチ当たってきたけど、今日もまた暫く頭を悩ましそうである。
 ソフト開発者がOSからハードまで追求し理解できた時代とは違い、バグを追求するものではなく回避するものになってしまった。 暫く自身のケアレスミスの有無を確認して、間違いなければ別の手段を探さなければならないなぁ...
 「...にはパラメータ’@SubTotal’を指定して下さい」なんて当たり前の事云われてもネェ、ちゃんと渡してるゾ(▼、▼メ) 1度目はちゃんと実行するのになんで2度目はこけるんや(-_-;) 「おでん」でも食って冷静に考えよっと。


「バグ?」への3件のフィードバック

  1. 工場系のVB+SQLServerの業務アプリっすか?エラー画面をちらっと見ましたがなんででしょうね?でも、この手の一見「なんでか意味わからん!」みたいのは時間かけてもドツボにはまるんですよね・・・・でしばらく頭を冷却し調べると、とんでもないところに原因が・・・っていう感じが多いですね、落ち着いてガンガッテくださいネ!

  2. mhさん毎度!!歳食っている分、数多くのドツボにはまってますから(^_^;) オツムの回りが悪くなった分、学習機能はありますからネ。
    「あでん」食いながら落ち着いて考えてみて、原因は拡張ストアドプロシージャからの戻り値の明示的な型宣言の有無にある様なんです、とりあえず回避しましたがVB.netになると上手くゆかないかも知れません(^_^;)

  3. ふふふふっ・・・cancanさんもお仕事忙しそうでございますか?ふふふふっ・・・頑張ってください。
    はぁ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です