キャンプツーリングから戻っています

Image248.jpg明日早朝から仕事の予定が入っていますし、お盆休みの帰省ラッシュからして、今日は電車も混みそうなので、昨日のうちに帰っております。 3泊4日で200キロ程走りましたが、実際走っていたのは12日と15日だけみたいなもので、「丹生ヤマセミの郷」でまったりと過ごさせて頂きました。 ブログの方は「レポート」と云う形で追いかけ更新しますので、よろしく覗きに来てください、今日は後片付けで大変ですわ(^_^;)

「キャンプツーリングから戻っています」への4件のフィードバック

  1.  お疲れ様でした。
    2日目以降のレポートも待ち遠しいです。
    そうですか、芋を越えて吉野川へ出て十津川街道南下だったのですね。
    芋は英語でポテト、芋ヶ峠ならポテトパス、一度東吉野村側からサイクリングしたことがありました。
    静かで細い道だったような。
     16日十津川に戻ってきて国道橋下の公衆浴場で汗を流し、昴の郷で自転車積んで3キロほど上流の喫茶店にてオムライスを食し、そこを出たのが19時でした。
    自動車では距離をあまり見ないほうですが168号を五条まで80キロ弱、約1.5時間でした。
    それから山麓線を水越峠には行かず葛城インターより南阪和道を使い170号を北上、家に着いたのは22時3時間のドライブでした。
    運良く渋滞なく眠気にも襲われず快適でした。
     大台ヶ原や洞川方面へのカードライブは色々な道を使いましたが、この道が一番早くて距離も短く混雑も少ないのでよく利用しています。
    来夏の「キャンピングの集い」は交通至便、涼しい、ローギアなら蛇行運転(天然バイオベース?)なしのコース取りができる場所にしたいですね。
     ヤマセミお世話になりました。
    次回(平湯?笠置?紀伊山中?)も楽しみにしております。
    (^^)

  2. Libertyさん「丹生ヤマセミの郷」色々とお世話になりました。
    興奮醒めやらぬと云うより、帰ってからバタバタしていてようやく落ち着きました。
    年に一度位は思いつつ、久しぶりの3泊4日のキャンプツーリングに、次が待ち遠しいこの頃です。
    そう云えば今年は9月にも大型連休があるのですね、TOMも頑張って走ってきて下さい。
     ところで北山村の「おくとろ公園」にも寄られたのですね、暫く行っていませんが、オートキャンプサイトでない芝生のサイトは予約不可で先着順と云うのは今も変わってなかったですか。

  3.  おくとろ公園ですね、丁度その日は広場で花火と盆踊り、cancanさんの前のコメント見て寄ったのですが、14時頃到着、予約不可(可能)かどうか確認せずです。
    千円ほどお支払いしてコテージ前の芝生にテントを張りました。
    道を挟んだキャンプサイトは5分ぐらいの入り、こちらは私を含めて一人用テント客4人でした。
     昔自動車で覘いたことがあるここですが、その時オートキャンプ場しか見ておらず、何だか区画整理された住宅地のような風景で、敬遠して別の場所に向かった覚えがあります。
    でも今回は目の前のテニスコートが目障りなのが少し残念ではありましたが、安くて温泉もあり良かったです。
    (^^)
     追伸です。
     そうそう木船遊覧船のお店で鮎の塩焼きだけ食べて通過した「瀞の郷キャンプ場」が閉鎖されていました。
    利用させて貰ったのはかれこれ数年前、しかし今から五年ぐらい前、川が増水し、2階建て管理棟の1階部分天井迄、その前のそのお店も丸ごと浸かったそうです。
    「一度直して再開したけどその後又同じように浸かり町も断念した」とのこと、サイトの芝生が青々としてあの時と同じ光景でしたが「キャンプ禁止」の看板が立っています。
     しかし川幅と高さを考えると浸かったのが信じられませんね。
    その時ニュースで報道されたそうです。
    「おくとろ公園はかろうじて助かった」とこれも又そこにいたカヌーの人に聞きました。
    (‘_’)

  4. Libertyさん情報有難うございます「おくとろ公園」も暫く行っていないので、機会があれば訪れてみたいですね。
    akutaさんのBBSの写真ではあまり変わっていない様ですえね。
    「瀞の郷キャンプ場」も一度使い、2階の食堂を利用した事がありますが、そんなに増水したなんて、ちょっと想像がつきませんね、上流には坂本、池原、七色、小森ダムがあってちゃんと治水されている様に思えるのですがねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です