午後からポタ

20160523a.jpg
 
20160523b.jpg 大和高田での所用がお昼に片付いたので、コンビニでサンドイッチと飲み物を買って、葛城川沿いの自転車道を北へ。 汗ばむ陽気ですが、走っていると風が心地良いです。
 
20160523g.jpg
 
20160523c.jpg 第二浄化センタースポーツ公園の四阿で遅いお昼にして、写真を撮ったりしながら、小一時間まったりと過ごします。
 
 
 
 
 
20160523h.jpg 大和川に架かる太子橋まで北上し、大和川左岸を走って帰途に就きました、本日の走行40.8キロ。
 
 

自転車道ではないのですが、田原本町と天理市の間の大中橋から快適な道が数キロ余り桜井まで続いています。 御幸橋から飛鳥川沿いの自転車道と横大路を継いで帰ってくるより、距離的には遠回りなのですが、結構快走ルートなので時間的には変わらないかも、R24を跨ぐ庵治町の信号だけが鬱陶しいのですが。

 

「午後からポタ」への4件のフィードバック

  1. 王寺の方に住んでいるので
    三輪方面に行くときは
    いつもこの道を使っています。
    自転車道は雑草だらけだったり
    路面が悪かったりで走りにくいところがありますね。

  2. まるさん、いらっしゃい。
     路面も良いし見通しも良いので走りやすいコースですよね、通勤時間帯は多少先を急ぐ車が多いのですが。
    途中に休憩できる四阿や自販機とかも幾つかあって、自転車耳地より条件が整っていたりして。
    帰りに桜井に向って走ると三輪山と多武峰の山々が見えてくるとほっとするんですよ。

  3. 昼間少し時間があったので
    同じコースを走ってきました。
    毎回同じコースばかり走ってしまうので
    轍に投稿されてるコースは
    よく参考にさせてもらっています。

  4. まるさん、実は24日も同じ様に走ってましたよ、太子橋が1415で1520に桜井に帰ってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です