ブログ移転「MovableTypeからWordPressへ」②

 WordPressには豊富にテーマが用意されているのですが、MovableTypeの時のデサインに近づけ様と3カラムに対応した「Twenty Fourteen」を選び、ウィジェットを配置します。
 右側のカラムにもウィジェットを配置。後はスタイルシートに手を入れて、色とサイズを調整して行きます。
  「Twenty Fourteen」はスマホやタブレットの画面サイズにも対応したレスポンシブデザインですので、スマホに表示させるとこんな感じになります。
 良し悪しはともかく旧来のMovableType版「CanCanの気楽な一日」のデザインに近づけ様と考えたのですが、細かいところをさわりだすとキリがありませんので、この辺で手を打つ事にします。
 新しいアドレスは http://canpal.xsrv.jp/wp/ となりますが、現時点でPC版の場合に左側のカラムの「カテゴリ」(月別)のウィジェットのプルダウンの背景色がうまく設定できていません。あと肝心な事ですが旧ブログから新ブログへのリダイレクトが上手く動作していません。そんなこんなですが1月25日付けで公開させて頂く事にします・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です