大人の運動会@鈴鹿8hエンデューロ春sp


 今年もQCR(Quansai Classic Racers)の恒例行事で「鈴鹿8時間エンデューロ」に参加してきました、愛でるだけではなくクラシックロードを思いっきり走らそうと云う企画です。と云っても私は走る訳ではなく広報部長と云う名の写真係りで2010年からお邪魔しています。ただ1度だけその鈴鹿を走った事が、代走にと云う事になったのですが、なんとT御大と練習中にkoga-miyataのディレーラーとエンドを破損、本番は9さんのasuka号をお借りして、デビューと云うか最初で最後の鈴鹿は代車の代走だったのです。ただ写真係りが走っている訳ですから、走っている写真もない様な。一応チームラップは出して大任は果たしたのですが「高い金払ろて、同じ処クルクル回って何がオモロイねん!」と云う事でその後はエントリーには至っていません。

 写真は左上から2010年,2011年,2012年,2014年,2015年,2016年。今年は4チーム20名のエントリ-と云う事です。昨年は未明に桜井から100キロ余りを自走して行ったのですが、今年は所用があって朝から近鉄特急で向かう事となりました。
 大和八木駅前で差し入れにと名物の「だんご庄」のお団子を買って、0931発の近鉄特急へ乗り込みます。津乗換えで最寄の白子駅、1100発の鈴鹿サーキット行き三重交通バスへ。バスを降りてからもサーキットのピットまでは結構歩かなくではなりません、どうにか1140には皆さんと合流できました。

 実際午前中は4時間エンデューロも一緒に走っていて混雑してますので、写真を撮るのは昼からの方良いのですが、20名全員の走行中の写真を押さえるのはなかなか大変なのです。参加車両は「エルス」「ジェミニアニ」「チネリ」「デローザ」「コルナゴ」(4台)「ロッシン(4台)」(4台)「ビアンキ」「マラストローニ」「プジョー」(2台)「ジオス」「トレック」「ナガサワ」「カラビンカ」と云う内訳とか。
 暫時うちのHPに写真をアップ中です。[BYCYCLE]→[ツーリングの記録]→[2017]と辿って下さい、大きなサイズの画像もダウンロードできます、参加者の方は再利用して頂いて結構です。 なお認証が必要です、パスワードをご存知でないとご覧になれませんのであしからずご了承下さい。 ログイン名は’pal’、パスワードはうちのFAX番号下4桁です、2016年以前の「CanCan謹製カレンダー」の奥付等でご確認下さい。 また2017年用パスワードも使用できます、ログイン名は’2017’、パスワードは2017年版「CanCan謹製卓上カレンダー」の奥付右下に記載されている4桁の数字です。
 ライダー交替も手馴れたものです。
 午後からはシケインに移動して、皆さんの苦しんでいる姿を。

 合間に動画も少し撮りましたが、編集するのが大変なので適当に繋ぎ合せただけです。
 1600、今回も無事に「おとなの運動会」を終える事ができました。
 打ち上げは恒例のセナ御用達「みさきや」さんにて毎度の「反省のない反省会」です。帰りは明日香村のチネリ怪人Vivvaさんのプジョーに便乗させて貰い帰途に、全く自転車に跨らない自転車の日を終えました。

kiyaさんのレポートはこちら
まえださんのレポートはこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ ←「日本ブログ村」ブログランキングの参加しています、応援のクリックをお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です