今月の実績

走行距離154.6キロ、嵐山往復の距離にもなりません、駄目ですねぇ...
 タバコ38箱(760本)。 アルコールは高取城址と龍王山でR氏に頂いたコーヒーに入れたコアントローと年末の「石川ポタ」のビンゴゲームでGETした白ワイン(ハーフボトル)を昨夜頂きました、頂き物ばかり。


↑今日は午後から八木まで往復するついでにご近所を少しポタってきました。 写真は自転車仲間の間で少し話題になっている橿原市八木町にある怪しい帽子屋、私はいまだによう入りません。
 体調の方は芳しくありません、血液検査の結果が悪く、持病の薬の量を増やす事になってしまいました。 ところで医者との世間話から... 龍王山の山頂から空気の澄んだ夕方には大阪湾が見えるんだって。
 PS:カシミール3Dで調べると確かに淡路島まで見えるけど、大阪市の向こうだから空気のきれいな正月位でないと無理みたいですネ。


自宅Webサーバー復旧しました。

ようやく「CanCanHomePage」の画像を置いているWebサーバーを復旧しました。 この機会にDDNSサービスを変更しましたので、画像へのリンクの修正を行っています、もう暫くの間は一部の画像が参照できまない場合があります。

←数千件のリンクの修正はMIFESのグローバル置換で一発なんだけど... アップロードで苦労してます。


18日ぶりに走ってきました。

久しぶりの自転車ネタです(^_^;)
体調は悪いわ、当然外は寒いは、なかなか走るに出かけられませんでしたが、天気も良さそうなのでR氏、9氏と18日ぶりに走ってきました。
コースは今年3度目の「笠そば」?龍王山?天理ダム


標高585m龍王山からの展望


天理ダムを下り、平日という事でハイカーも少ないだろうと「山の辺の道」を走りました。 今では「山の辺の道」は休日ともなるとはハイカーが行列をなして行き交うので、自転車で走るのは顰蹙ものになってしまって、今日は久しぶりにを走りましたが、新しく石畳が整備された区間が増えていました。


三輪神社の大鳥居と耳成山の見える処まで戻ってきました。

本日の走行41.7キロ、月間走行実績123.5キロ


ようやく...

仕事のできる環境まで戻りました(^_^;)
Webサーバーの復旧は週末になりそうですm(_ _)m

 左のケース、見た目は格好良いし、内部の仕掛けも凝っているのですが、一部のリムーバムルケースや、ファンコントローラーといった前面に突起(5mm程度でも)のある5吋ベイのものがフタに当たってしまうんですよ、結構困りものです。


貰われて行きます(;_;)

現役を退いて1年埃をかぶっていたのですが、縁あって貰われて行きます(;_;)
 5吋ベイが4つもあったので色々なデバイスをとっかえひっかえられてクライアント用に重宝されていたのですが、バックパネルが汎用性のないもので最近のマザーには対応できない事と電源の取り付けが逆向きになっていて最近流行りの下面に大型ファンがついている電源には不向きな事が、先輩ケースより先にお払い箱になった訳の様です、やはりケースはスタンダードなものがつぶしがきく様で... 欠品していたゴム足やパネルは色違いの兄弟分のパーツを貰ってお色直し、IwellのマザーVD133Proを載っけもらってディスク、メモリ達と... 
 色違いの兄弟分はバラバラにされて燃えないゴミになるとか... 新しい持ち主の処ではインターネットさえできれば良いとか、もうしばらく余生を送らせて貰います。


ケニー・バレル

[関連したBlog]
 今夜はこんなのを聞いています、1970年代にファンタジー・レーベルに移籍した直後の録音。 タイトル・チューンの「ラウンド・ミッドナイト」より1曲目の「欲望という名の電車」が素晴らしい、ヒビアン・リーとマーロン・ブランドが共演した1951年の名画のタイトル曲なんですが、雰囲気はかなり違います。 同時期に「雨に唄えば」というアルバムも出ていたのですが、当時あまりミュージカルに興味のなかった私は買わず、今となって少しに気になっています。


いまだ格闘中

予想通りと云うか予定通りと云うかSQLServerのWindows認証がおかしくなったので、そちらのマシンでも格闘中、OSから再インストールを始めたのだがセキュリティアップデートの途中でハングしてしまう、何度がトライをしてうまく行かないので再々インストール中(^_^;) 以前にインストールした時と違うのはギガビットのLANボードだけなんだけど... 

 マシンはABITのデュアルCPUマシンVP6、最初はCelelron800MHZ一発だったが、中古を漁りまくってようやくPentium800MHz二発に行き着いた。 ベンチマークは決して悪くないのだが体感上あまり早いと感じた事はない、客先のXeon2.8Mhz+UltraSCSI3のRAIDマシンと比較するのも間違いだが。 ちなみにデュアルマシンは3台目、先代のABIT BP6はともちゃの処へ嫁いだ(元気してるかな)。 性能よりマニアックな響きに惹かれてしまう(^_^;) 怪しく光るのは12センチのケースファン、さすがに回転数をセーブしているので8センチに比べると静がである、あまりに趣味が悪いので単色のものを探しているが今だ見つけられない。