Arvel MES14

先日、日本橋で買ったパッチもんのマウス(写真中)、どうも使い勝手が良くないので、いわゆるエルゴスタイルと呼ばれるマウスを始めて買ってみた(Arvel MES14-BK)。
 しかしどうも筐体が変形しているのか微妙に座りが悪くてカタカタとする。


そのうえ一番剥げやすい親指の当たる付近で筐体を透けてLEDの光が、樹脂の生地色が濃いから上の写真右のMSの模造品の様にはならないだろうけど、気になって仕方がない。


で分解してLEDの光の透ける処に裏側から遮光性のあるシールを貼って、筐体を組み立ているネジの1本にワッシャを噛ませて歪みを矯正してみた。

マウス1個に手間掛けている平和な一日でした(^_^)


冷蔵庫が

[関連したBlog]
 故障は触媒よりも温調まわりの不具合みたいで一旦コンセントを抜くと暫くは冷凍室だけはしっかり冷えてくれるので凍らしてしまわないように騙し騙し使っていたのだが...
 あまりに家電製品っぽい白色が嫌なので、取り寄せになっていたものの黒色を頼んでいたら1週間も待たされてやっと届いた。 大きさは以前もものと変わらないのだが冷凍室の割合が大きくなっている、以前は壊れた製氷器が場所が取っていたし、これでアイスクリームが一杯入るゾ(^o^)/

↑写真はメーカーHPのものです、冷蔵室にはビールならぬウーロン茶ばかりが入ってます。