「紀伊半島の道」国道11路線他を「轍 Wadachi」対応

うちのHPで利用させて貰っているW氏の手になるGoogle Maps API 自動生成ツール「轍 Wadachi」、国道11路線(R163/R165
/R166/R168/R309/R368/R369/R370/R424/R425/R480)と奈良県道/和歌山県道/三重県道/京都府道と滋賀県道の一部を対応させました。
 従来から県道中心に情報を集めていましたので国道に関しては画像等のデータは至って不十分です、なお国道は距離も長くtラックデータが大きいため動作環境や通信環境によっては表示に時間が掛かったり表示できない場合があるかも知れません。 なお現行バージョンの「轍」は複数トラックに対応していない為、未開通部分あって分断されていたり適当なルートデータがとれない国道(R169/R311/R371/R422)や同様の県道は当面対応しませんm(_ _)m
 なお新バージョン対応分から自宅サーバーに配置しておりますので、サーバー停止時には参照できません。


今日の「朝ポタ」

まずは明日香村に向かい石舞台にて、さすがに6時前では観光客は皆無です。



栢森から芋ヶ峠を越えて吉野側へ入ろうかとも思ったのですが、W氏に「どこがポタやねん」と云われそうなので、今日は珍しく入谷へ登りました。 入谷は標高400m余り、明日香村の中では観光客どころかハイカーもやってこない場所です。 鳥の声を聞きながらのんびりと休憩しますが、タバコを吸わないと手持ちぶさたでいけませんわ(^_^;)


栢森へ下り、再び畑へと登り返して石舞台側へ越え帰途に就き8時には戻ってきましたが、少し物足りないなぁ... 本日の走行32.1キロ。