物欲

OACD9002D.jpg う~ん「世界初! バイロイト音楽祭2010 TV生放送決定!!」(BShi) こんな番宣を流されると、物欲の虫が疼くなぁ… ティーレマンの「ワルキューレ」かぁ、バイロイト音楽祭と云えば、年末にFMで聴くのが恒例行事だったのが、ハイビジョンで生中継が見られるとは凄い時代になったもんだ。  
 しかしだいたいうちは未だに地上波デジタルすら未対応なんですよ、PC用モニタはWUXGA24吋を筆頭に液晶なんですけどね、TVはブラウン管。 先日も仕事仲間が液晶TVを買うというので、近所のヤマダ電機に付き合わされて、その価格に思わず逝ってしまいそうでしたが… PCでなく経費にしにくい家電製品だけに思い切れない。 ところでちゃんとアナログBSの環境は健在なのです、20年も頑張っているSONYの75cmディッシュとコンバータ、取付器具の溶接が外れようと修理して今なお使っている。 アナログBS時代のコンバータがデジタルBSで使用できる場合もあるそうですが、実際繋いでみないと判らない世界だそうです、でも風雪に耐えてきても20年だからなぁ、せめてディッシュだけでも使えれば良いとは思うのですかネェ。 「ワルキューレ」と「トリスタン」は後日BS2でも放送してくれるそうだがら、「世界初」に踊らされずに、ここは我慢かなぁ…

No tags for this post.