OyaziさんのBlog「角瓶党」でボチボチと続いている企画に参加させて貰っています、
スローバラードの名曲「ドント・エクスプレイン」、やはりヘレン・メリルですかね、アルバムでは後ろにかの名演「You Don’t Know What Love Is」が控えているのですが、ここでのヘレン・メリルの歌声も印象的です。
ビリー・ホリディを代表格として女性ボーカルのアルバムしか思い浮かばなかったのですが、こう云うのがありました。
MAL2 / Mal Woldron Sextets With John Coltrane
(Prestige 7111)
Mal Woldron(p), Bill Hardman(tp), Jackie McLean(as), John Coltrane(ts), Julian Euell(b), Art Taylor(ds) (1957)
「Don’t Explain」以外のトラックには Sahib Shihab 等が参加しています。 この時代のマルの作品は決して嫌いじゃないのですが、ここでの「Don’t Explain」の演奏は特に秀でたものでもありません...
ストリングスの入っているのはどうもと云う人はともかく、これもなかなかお奨め。
Day Dreaming / Keiko Lee with Strings
Keiko Lee(vo), Kenny Barron(p), Grady Tate(b), Jimmy Heath(sax) etc
「JAZZでしりとり遊び (41) 「Don’t Explain」」への2件のフィードバック
コメントは停止中です。
cancanさん、初めまして。
あろまです。
しりとりの件では不快な気持ちにさせてしまいゴメンなさい。
理解できます。
ついつい「D」で行っちゃったんですよね。
先ほどお詫びかたがたお邪魔して、12日の所のピアノの所に私レイ・ブラウンが好きですので、オスカー・ピーターソン ピアノトリオのコメントさせて頂いた瞬間記事が消えてコメント投稿失敗メッセージがでましたので、こうして改めてご挨拶に伺いました。
お手つきなんて言わずに逆に二人で頑張ってどんどん投稿しましょう。
長くなってOyaziさんきっと新しいページに移項させると思います。
そうすれば現在のページ隠れちゃいますから。
長々済みません、コレ読み終えたら削除して頂いて結構ですよ?これをご縁にまた寄せて頂きます。
今後ともヨロシク願います。
あろまおいるさんおお気遣い有難うございますm(_ _)m 4/12のJAZZでしりとり遊び (43) 「Days Of Wine And Roses」(酒とバラの日々)は[下書き]にして隠してしまいました、コメントは残ってないですから、Doblogの餌食になってしまった様ですね、[送信]前にコピーしておきましょう(^_^) これから気候が良くなると自転車ネタが増えますから、音楽ネタは少なくなると思いますが(今週は天気が悪いので)、時々覗いてやってくださいませm(_ _)m