‘お手つき’してしまった(^_^;)

JAZZでしりとり遊び (43) 「Days Of Wine And Roses」(酒とバラの日々)
OyaziさんのBlog「角瓶党」でボチボチと続いている企画に参加させて貰っています、
 自身3度目の「ド」を踏まして貰いますネ(^_^;)
「Days Of Wine And Roses」(酒とバラの日々)
 云わずと知れたジャック・レモン主演の1962年の映画、ジョニー・マーサとヘンリー・マンシ?ニによる主題歌。 この映画そのものはも一つ好きでは無いのですが... 音楽は映画主題歌史上?に残る名曲ですね、ジャズ・ヴォーカルは誰もが唄ってて、誰が演っていても良いですね... 一杯出てきます。


どうしてもオリジナルの印象が強くなってしまうのですが、渋い処で晩年のBill Ebans と Tonny Bennett の共演盤が... でも演奏時間が2分ちょっとてのはネ(^_^;)


ピアノ・トリオではこれが一番\(^_^)/
Nights of Ballads & Blues / McCoy Tyner
McCoy Tyner(p), Stave Davis(b), Lex Humphries(ds)
(1963 Impulse)


アフィリエイト広告を利用しています


No tags for this post.

「‘お手つき’してしまった(^_^;)」への1件のフィードバック

  1. *(+_+)+ こんばんは、再びあろまです。
    そう、このページでした。
    私、その昔アマチュアバンドでベース弾いていましたので、レイ・ブラウンさんが好きなのです。
    (エラ・フィッツジェラルドさんのご主人?)ですからどうしてもピアノ・トリオって言うと、彼がいた、オスカー・ピーターソン、ピアノトリオに目が向きます。
    所で、CanCanさんのお部屋を私のBlog Reader に登録させて頂きました。
    毎日遊びに来ま?す。
    多方面でご活躍のご様子、ご多忙と思いますがあろまの所にも一度お出掛け下さい。
    「しりとり」CanCanさんが必ずあの後を継いで下さい。
    私、その直後継げる様頑張りますから。


    ホントお願いしますよ。

コメントは停止中です。