当面のサイクリングのプラン

今、計画しているのをつらつらと...
★ 大阪府南部を横断(R170)して阪和県境の峠(雄ノ山、木ノ本、猿坂、大川)をGETしながら和歌山市北部のヘキサGET、雄ノ山峠は30数年前のダート時代に行ったきり。
★ 高野山から<180>野上清水線?<183>楠本小川線の走破と大月峠。
★ 旧下津町(海南市)付近の未踏県道の走破。
★ 紀伊田辺まで一気に走って1泊して田辺市付近の未踏区間の走破。
★ 南紀で残っている<226>紀伊有田停車場線と<40>樫野串本線の残り区間の走破と未踏の大瀬椎平林道、これで東西牟婁郡をほぼ制圧。
★ 鳥羽から<750>阿児磯部鳥羽線(アップダウンが...)を走って無料の県道船に乗って旧阿児町、旧大王町(志摩市)付近の未踏県道の走破。
★ 伊勢湾に浮かぶ答志島(三重県鳥羽市)の<759>答志桃取線の走破、もちろん船で渡らなければいけません、紀伊大島はが架かったし淡路島は別として近畿では兵庫県の家島とともに希有な路線。 でもフェリーの時刻とかを見ていると往復輪行してもこれで1日潰れてしまう。
★ 富山/雨晴海岸?能登半島を斜めに横切って外浦海岸を北上し以前行けなかった欣求峠と猿山岬。 やはり白山が冠雪している内に行かないとね。
 (ここまでは単独行ですよネ)
————————————————————
☆ 和歌山県湯浅付近を起点に御坊にかけての山越え旧道と海沿いの道(きららときめきロード)周回、誰か行きませんか。
☆ 手近な処で天気の目茶苦茶良さそうな日に青山高原周辺行きたいですね。
☆ まだ見ぬ憧れの矢の川峠なんてのもありますね(^_^;)

アフィリエイト広告を利用しています


「当面のサイクリングのプラン」への5件のフィードバック

  1. 今の時期、早起きカーサイで紀伊半島ならどこでも行けそうですね。
    またどこか連れてってください。

  2. UG兄さん毎度。
    梅雨入りまでのまた何処か行きたいですね。
    紀伊半島もR311より南側となると途端に遠くなりますからねぇ... 湯浅?御坊周回はどうですか、湯浅城デポで75キロ位、広川ビーチあたりに停められたら70キロ切りますが、ただ標高100m以下で執拗にアップダウンが繰り返されるコースです(^_^;) 7?8月は海水浴客の車でで混みますからおお勧め時期は5月?梅雨までと8月下旬から9月です。
    キララときめきロード 温泉は「国民宿舎湯浅城」「二の丸温泉」「滝原温泉ほたるの湯」等

  3. >誰か行きませんかハイッ!行きます!!

  4. ご無沙汰してます。
    >まだ見ぬ憧れの・・・今秋頃いかがでしょうか?日程さえ合えばご一緒したいです。

  5. kondouさん、こんばんわ(^_^) 場所柄他力本願にならざる得ないのですがUG兄さんが載せてってくれるって話なので... ねっ、ねっ、ねっ。
    それにきっとoookaさんも日程が合えばなんて云うと思います、そしてもちろん「伝説のクララ姫」もご一緒ですよね。

コメントは停止中です。