7月1日の日記

20150701a.jpg今日は一日雨だと云う事だったのでasuka号をバラす事にします、手を油まみれにしながらも順調に進み、ヘッドパーツの上下のワンも、先日手に入れたヘッドワンリムーバーのお陰で無事外れましたが、クラウンレースは入ったままです、それはそれで工具がないから仕方ないのですが。 BBの方が左のアダプターは外れたものの、BB本体右側が外れないのです、同じBB-6500を使っているkoga-miyataの方は問題なく外れたのに、それにこちらは昨年11月にTRANSITで交換して貰ったばかりなのです。 しかしなにやら爪の掛かりが甘い様で、アダプター戻しと呼ばれる工具、純正でないとアカンのかなぁ。
 

20150701b.jpgちぎれてしまったカンチ台座の方ですが、facebookで色々とアドバイズを頂いたのですが、うちのはやはり簡単には交換できない様です、火を入れるついでに、できる事ならシートステーのブリッジの位置を直して貰おうかと思っています、今入手できるマッドガードでは32Cをはかせるとクリアランスが殆どないのです。

 

 そんな訳でkoga-miyataとともに2台をバラしている訳ですから、狭い部屋の中は足の踏み場もありません、そして外したマッドガードにつまずきかけてステーの端っこで足の裏を突いてしまいました、ステーの端っこは切り落としたままだったのでざっくりと云う感じで、痛いの痛くないのなかなか血が止まりませんでしたよ。 ところで日頃なにやらクチャクチャと間食が多いのですが、手が汚れているせいでなかなか食事もできません、自転車弄りで減量できたりして(^_^;)
 
アフィリエイト広告を利用しています


「7月1日の日記」への3件のフィードバック

  1. うちのミニベロ、元は20吋チューブラーでした。
    451ホイールに変えたらブレーキがギリギリ使えた状態でした。
    塗装を塗り替えついでにブレーキの位置を変えてもらったら、ホイールがはまらんほど下になり、再度火を入れる事になりました。
    同じビルダーさんみたいなので、ふと、思い出しました。
    m(__)m
      

  2. バクローさん、要チェックって事ですね(^_^) しかし406と間違ったのかな。

  3. ホイールも一緒に預けたのですけどねぇ。
    その辺の経緯はここでは書けません。
    イージーミスだったんでしょうね。
    他のビルダーでも失敗したフレームを見た事ありますし、人間が作る物ですから仕方がないですね。
    私も溶接ミスを仕事でやってますから、お互い様と思っています。
    命に関わらん事は笑って済ませます。

コメントは停止中です。