緑が眩しい季節に

天理市下仁興町にて

 駆け抜けて行った桜前線、でも気候も良くなってきて色々と行きたい処が山積みなんですけど… ところが来月再来月と仕事の都合であまり時間がとれない事態に、梅雨入りまでずれこんでくれないかと期待していたのですが、そうは上手くは行かない様でして。月末には最後になるだろう「月うさぎキャンプ」が控えてはいるのですが、今日明日とお天気が良さそう、走れるうちに走っておこうと。
 好事なんとかで、昨晩はあまり眠れなかったりとか、所用を済ませ立ち寄ったドコモショップで思いの他時間を取られたりして、牡丹見物で賑わう長谷寺門前を過ぎ初瀬ダムに取り付いたのは11時をまわってしまいました。
 まぁ別どこまで走るなんて目的も決めている訳でもないいので…
 小夫集落の先、名残の桜が見えたので久しぶり旧道へ入ってみましたら、こんな長閑なポイントがあったんだと再発見。県道38号桜井都祁線、昔はこの区間で信号機があって長らく交互通行の時代があったんですよね。
 旧都祁村域に入った処で藺生(いう)町へ寄り道、桜並木は終わって紫陽花ロードになるまで路肩にはタンポポの列が。
 結局お昼時になってしまったので県道沿いの「ミモザガーデン」へ行く事に。ランチは魚だったので、焼カレーを注文、トッピングに玉子とアボカドがあるそうなんですが、次はアボカドに挑戦してみるかな、サラダが付いて850円也。ここのお店、時間のない時にはお勧めできません、窓から見る風景同様、時間がゆっくりと流れています。
 明日も走るつもりでいるので、これ以上北へ行っても何なので旧R25を天理ダムへ下る事に。旧と行っても車も結構走ってるし、路肩に砂が浮いていたりして、ヘルメットを被ってロードに乗っているいるとついつい、お陰でその砂にタイヤを取られて危ない局面も、大和高原から国中へ下るのは県道80号奈良名張線の方がお勧めです。ダム湖畔まで下った処で対岸の風致公園の方へ入ります。

 以前にも来て「自撮り」もしている場所なんですが、今の季節萌える緑が眩しいです、天理から上街道で戻って本日の走行61.2キロ。ブログのキーカラーも「もえぎ色」に変えてみました。さて明日は何処へ行こうかな。

 

アフィリエイト広告を利用しています


「緑が眩しい季節に」への2件のフィードバック

  1. ほぼ同じコースを何度も走っているのに
    ミモザガーデンも天理ダムの風致公園も
    知らずに通り過ぎてました
    今度行ったら寄ってみます

    1. 「月うさぎキャンプ」でバタバタしていて、コメントが遅くなりました。いずれも以外に判り難いにくいのですよね。

コメントは停止中です。