お天気には勝てない

 明朝勤務明けからの4連休「舟遊割引」での宮崎行の妙案はさんふらわあ「さつま」のドッグ入りで頓挫、「舟遊割引」はいつでも使える訳でもないのですが、このプランはいつか実現したい処。結果的に九州のお天気も良くない様でドック入りがなくても流れてましたが、これに限らずルートや宿泊、費用、装備を考えてプランを練るのも愉しみなんですが、お陰で引き出しは一杯。
 ところで代わりにR168を南下して川湯温泉泊で南の海へ走り抜け尾鷲方面へ向かう往路自走のプランを考えていたのです、川湯温泉へは2021年2月27日に走っていますが、土曜日9時前のスタートでは川湯温泉までの120キロは少々厳しい、日曜未明スタートだと翌日月曜のお天気が思わしくなく、降水確率がサイトによって30~70%とバラつきが大きすぎるのですよね、新宮まで走り抜ければ輪行で帰って来れるのですが、この季節は濡れたくないです、準備だけはしておいて明日1日天気模様眺めかな。
 何れにせよこの週末、土日はカタギの人に良いお天気まわりになりそうです。

アフィリエイト広告を利用しています


No tags for this post.

「お天気には勝てない」への1件のフィードバック

  1.  ああ、お天気で勃起しない、ですね。でも、明日は「晴れ」に変わっているようですね。
     ところで、今週末は僕も連休、土曜の天気は「雨」みたい。さて、どうしよう。雨でも走るぞ!。
     行き先は、雨でも情緒ありの場所。たとえば、城崎温泉近辺峠巡り、とか^^。。。

コメントは停止中です。