ゆるゆるCC「長弓寺紫陽花ゆるゆるライド」


 梅雨の中休み3日目、降雨の予報はないのですがちょっと鬱陶しい曇り空。今日は夕方から出勤なのですが「ゆるゆるCC」の皆さんが生駒市の長弓寺まで往復すると云う事で、第2集合場所の外川橋(大和郡山市)まで向かう事にしました。
 外川橋10時半と云う事ですので桜井を8時半過ぎに出発、大和川と寺川に沿って走り太子橋で大和川を渡り御幸橋北詰から富雄川沿いの自転車道へ入りますが、案の定早過ぎた様で手前の公園で休憩していると、乾さんを先頭に久しぶりのofはやまさん他ゆるゆるの皆さんが自転車道を走ってきます。外川橋で奈良市からのメンバーと合流します、今回の参加者はこの時点で私を含めて11名かな。

 今日は新しいメンバーもいるので、富雄川桜づつみ公園に立ち寄って自己紹介を。写真右 : 小径車ゆえにサイドバッグの取り付け方がユニーク、専用のサイド枠になっている様です。
 富雄川と県道7号枚方大和郡山線に沿って走りますが、阪奈道路をくぐるまでは走り難いコースで、なかなか進みません。


 結局、長弓寺へ行くまでにお昼を済ませる事になった様で、午後には帰途に就きたい私は白庭台でお別れする事に、元来た道を戻るのも何なので、一旦京都府に入る事になりますがR163まで出て木津まで走り京奈和自転車道経由で14時過ぎには桜井に帰ってきました。本日の走行79.6キロ、図らずも結構走りました。

アフィリエイト広告を利用しています


「ゆるゆるCC「長弓寺紫陽花ゆるゆるライド」」への2件のフィードバック

  1. 先日は会いに来て下さってありがとうございました。
    お昼ご飯の前にお帰りになったのでゆっくりお話しできずに
    残念でした。だがしかし、なんと木津を周ってお戻りに
    なって80kmも走って帰られたとは驚異の世界です(笑)。
    だって私たちのサイクリングはこの日、60kmちょい?
    でしたのでそれより長い距離やおませんか!!
    またご一緒して下さいね(=^・^=)

  2. 奈良盆地の南東端から北西端ですからね、バーミヤンでお別れした時点で36キロなんですよ。富雄川沿いに引き返すのも何だしあの道は大和郡山で自転車道に入るまで走り難いですからね。タイミングが合えば次の機会もよろしく。

コメントは停止中です。