リベンジ「新春ひゃっきろぽた」未満

台風顔負けの悪天候にキャンセル続出だった昨日の「新春ひゃっきろぽた」、でも云い出しっぺのU兄氏は嵐山往復130キロを一人で走っていたのです、脱帽。
 で今日はリベンジでT御大、ら氏と3名で木津から走る事になりました。 T御大は年代不詳のCinelli、ら氏はKHSに私は借り物のPEUGEOT Pacificと云う混成部隊、嵐山往復は無理としても走れるだけ走ってギブアップしたら適当な処から輪行しようと考えて走り出しました、しかし2人の巡航速度について行くのが精一杯、ギアはトップのままです。 昨日の事を思えば随分マシだとは思うのですが、御幸橋から少しだけ追い風の恩恵は受けましたが、やはり向かい風はツラいです(^_^;)


京都八幡木津自転車道の宮前橋から少し寄り道して貰って’納所村道路元標’をGET、これが記念すべき100基目です\(^o^)/ 近畿地方で200基は達成する目処はあるのですが、それからは...
 この後、ら氏の案内でローロ伏見店へ、目に毒なものが一杯です(^_^;)
← Photo : ら


昨年に続いて桂離宮前の和菓子屋「中村軒」を襲撃、今年はお食事を頂きます、「にゅうめんセット」\1.050_
 ここでK氏から連絡が入っていた事にようやく気付き、連絡すると近くまで来ているとの事で合流、暫くすると店頭にKeroさんの姿が(^_^)


結局、嵐山までは行かずに中村軒で引き返す事にして5人で走る事に。 でもPacific で皆のペースに付いて50キロ近く走ってくるとさすがにくたびれてきました、無理は禁物なので久世橋で別れ、’上鳥羽村道路元標’をGETしてから近鉄京都線上鳥羽口駅から輪行で帰途につきました。



昨日の「新春ひゃっきろぽた」の実質的中止で今年の「走り初め」は無しかなぁと思いましたが、短い距離でしたが5人一緒に穏やかな冬の午後の自転車道を走る事ができました、今年も宜しくお願い致します(^_^)




PS : 近鉄電車が木津川を渡る手前でフト外を見ていると、堤防上の踏切で待つT御大一行の姿が。 偶然すぎて笑ってしまいましたよ。


「リベンジ「新春ひゃっきろぽた」未満」への2件のフィードバック

  1. リベンジャーのみなさんお疲れさまでした。
    昨日の変化に富んだ気候に比べ、今日は単調な(?)晴天でしたね。
    私は今日も走りたかったのですが、膝痛の調子がいまひとつなのでがまんしました。
    所要にかこつけて車で嵐山に行ったところ、KEROさんがひとりでうどんを食っていました。
    ふたりで「おかしいなあ」と言ってたのですが、中村軒でひっかかってたのですね。
    嵐山の\1,500也の味噌煮込みうどんより、中村軒のにゅうめんセットが良かったなあ。
    ともあれcancanを含めてみなさん元気に走られて何よりでした。

  2. 嵐山まであと僅かの距離でしたが、渡月橋の欄干も壊れている事だし、雑踏もねぇ?と面子が揃ってきたので’中村軒’で沈没してしまいました。
    でもPacificで皆について50キロ近くも走ったので上等です、’上鳥羽村道路元標’がなければ午後の暖かい日差しを受けながらもう少し走っていたかったのですが、まあ程々にしておいて良かったでしょう(^_^) しかし児玉さんも某神社へのお参り’の後スローパンクしたそうで、やっぱアカんのちゃいまっか、あそこ。

コメントは停止中です。