今年の案山子コンテスト

 毎秋恒例の明日香村の案山子コンテスト、年毎に人気が増して、休日はかなりの人出なので、平日を狙って行ってきました。 今年のテーマは「田んぼの神様・田んぼの生きもの」。 シンボルの巨大案山子は鹿児島県と宮崎県の一部に見られる「田の神さあ」だそうです。



 

今年の最優秀賞はこちら、組み物が強いのはいつも事で。

私が気になったのはこちら。

 

裏側が狐になっています。

 

これも良いですね、夫婦の案山子と雀達、生きものは蛙が多かったですね。

 

気持ちの良い天気の中、一時間程過ごしてきました、本日の走行20.8キロ。

アフィリエイト広告を利用しています


No tags for this post.