久しぶりの自転車

と云っても近所を用事で乗ってはいるのですが...
 T御大からレストアしたランドナーの試運転を兼ねて少し走ろうとの呼び出しを受けて少し明日香村をポタってきました、栢森から畑まで登りましたが、やはり走り込み不足で坂はエラいわ...
←緑色のフレームと亀甲ガードがなかなか渋いランドナーです、TAのチェンリング、マファックのセンタープル以外は往年のカンパがついています。 リフレクタがありません、誰か見つけてきてあげて下さい。 ヘッドパーツがなかったのでフォーク抜き輪行ができるにはなっていないのですが、4サイドできる様にキャリアも準備できています。


アフィリエイト広告を利用しています


「久しぶりの自転車」への5件のフィードバック

  1. 春に言ってたランドナーが出来たんですね。
    今度のそうめんはこれで来るのかな?

  2. キャンプでお話に出ていたランドナーですね!リフレクターをお探しだそうですね、マッドガード用ですか?反射板のみ?それとも電球が入ったやつでしょうか?(今日「かわちや」さんを覗きに行ったらT御大さんチェック済みでした他あたって見ます)

  3. 35年程前に作ったランドナーを復元しました。
    フレームは、曲がっていたので、前三角は、新しいチューブで、後ろ三角は、昔のままで、修理してもらいました。
    今となると、部品は、古くなり錆びついてるし、消耗部品は、なかなか見つからないし、大変でした。
    リフレクターは、反射板のみで探しています。
    また、ペタルで、今、困っています。
    あまりの錆が浮いてた、ので、サンドスプレーで、試しに錆を落としたら、うまく行ったので、2ペアー錆落としをしたところ、ペタルは、軸側がアルミで枠が鉄のため、メッキ出来ないとの事で、どうしょうか?メッキは、剥がれてしまったし、メッキをするには、枠は外れないし、何か、良い手だては無いものか?思案に暮れてます。

  4. cancanさん、お仕事落ち着きましたかぁ。

  5. >cancanさん、お仕事落ち着きましたかぁ。
     良く云えば’佳境’に入っている様な、悪く云えば’泥沼’にはまっていると云うか...

コメントは停止中です。