すもも

仕事仲間のM氏が新しい案件と共に持ってきてくれたのが大量の「すもも」、自分の果樹園で栽培しているのたが、量も少ないし選別とか大変なので出荷はしていないので、毎年カラスの餌食になってしまっているらしい。 で選別して洗ってうちの冷蔵庫は「すもも」だらけになってしまった、良く熟れた柔らかいものから食べているのたが...
 ところで昔は「はたんきょう」と云って良く食べたのだが、少し違うのかな...


アフィリエイト広告を利用しています


No tags for this post.

「すもも」への3件のフィードバック

  1. Hai!cancanさんとこは、すももを「はたんきょう」と言ってたのですか?私とこは「はらんきょう」と言ってました。
    おいしそうですね、、ソーメンポタの・・・エヘヘヘ・・。
    ところで、ラン補でのcancanさんからのご提案、荷物でなければ、お願いします。
    でも、まだ構想中なんです。

  2. nanaさん毎度、ギドネットの件ね(^_^) 忘れない様に出しておきます、でも700Cは難しいのでは... 650Cはツーリングに使えるタイヤがないし、やはり26でっせ!!

  3. 「はらんきょ」って今でも言うんでしょうか。
    なんか懐かしいです。
    小学校の頃、朝倉の山で採って食べた思い出があります。
    現在は住宅だらけで跡形もないです。
    あそこの山は何故かミヤマクワガタのでっかいのんがが沢山おりました。

コメントは停止中です。