先月日本一周を目前に交通事故で亡くなられた80歳の方のお話はあちこちで話題になっていましたが、その事が今夜のNHK「クローズアップ現代」で放送されているの見ていて気が付いたのですが...
昨年9月9日に紀伊日置(現白浜町)の道の駅「志原海岸」でD女史とNちゃんの到着を待っている時にお会いしていた事に今頃になって気が付いたのです、確かリアディレーラを損傷していた様で、MTBでしたがスポ?ツサイクルのディレーラを見てもらえる様な店は田辺まで行かないと...なんて話を。 その後もR42を押して行かれた様でしたが。
不幸と云うか、人事としてもあまりに無念な事故ですが、一度でも出会った人の事だったと知って余計に残念です。
PS:今月のカレンダーの写真がその日、その直後でした。
「80歳の青春・日本一周への夢」への3件のフィードバック
コメントは停止中です。
見逃せないこの番組私も見ました、私もシツコク走っていますがこの方には脱帽です、世に惜しい人程早く逝くのたとえが有りますが、もっともっと走って貰いたかった人ですね、残された言葉 若者に「勇気を持って一歩を踏み出して下さい」とか、テレビに取り上げられたことでサイクリストの市民権も昂揚したように思います。
テレビは見ていなかったのですが、あるお方がブログで動画投稿されているのを拝見しました。
80歳という年齢にとらわれることなく、死ぬまで青春を全うしたこの方の人生に脱帽です。
そして、自分も願わくば、原野さんのような一生を送れたら…と思います。
生きている限り青春、挑戦すべき人生を目標にしたいと思います。
メカトラブルにもくじけず、明るくおおらかな方でしたよ。
ただこっちが退いてしまう様な雰囲気もありましたが... サイクリストと云うより原野さんにとって自転車は旅の道具で、日本一周される方はそう云う人が多いですね。