今回も申し込んでみようかな

 3年前とある企画に乗っかって参加した九州鹿児島は「大隅半島」へのフェリーの旅、今年も同様の企画で「目指せ!自転車の聖地 大隅半島を走ろう!!」があるとの知らせが、なにしろ大阪南港から志布志港まで往復タダで乗せてもらえる美味しいお話ですからね。
 前回は志布志港を出発して1987年に廃線となった旧国鉄志布志線の廃線跡(一部自転車道)に沿って北上してから桜島を望む錦江湾べりまで西進、桜島の見える道の駅でゲリキャンの後、同様に旧大隅線跡に沿って志布志港に戻る現地1泊2日170キロ余りのキャンプツーリングでした。もし参加できたら前回は県道通行止で行けなかった「中茶屋公園」にリベンジしても良いですし、1泊2日で佐多岬は少々厳しいですが、都井岬とか2011年に訪れた飫肥とかを巡っても良いかも。まぁ抽選なんで捕らぬ狸の皮算用ですが、前回は15名の自転車枠に応募が7名で無抽選、今回は25名の募集枠だとか。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
「にほんブログ村」ランキングに参加しています、応援のクリックをお願います。

「今回も申し込んでみようかな」への3件のフィードバック

  1.  もう3年も前なんですね。先回とは違って、立ち寄りポイント、なし?。でしたら是非とも佐多岬へ!。もしくは県道74号完走を目的にコース作り、この74号は素晴らしいらしいです。船到着後、根占で宿泊、別旅程にて佐多岬から国道448号経由志布志の船乗船は経験あり。佐多岬も74号もクリアーは無理がありますが、どっちかひとつのみなら可能かと思われます。。

    1. 前回、佐多岬まで往復した若いローディがいましたが、私の脚力では翌日出港時刻まで帰ってこれないかと、険道74号も魅力的なんですが、走り抜けるだけで終わってしまいそうです。前回は開聞岳が望めなかったので、今回は錦江町のビーチまで行ければと…

  2.  ああ、前とおなじ、キャンピングですか?。肝付での私は民宿とYHでしたが、キャンプに良さそうな場所ということで、ここなど覘いた記憶です。
     https://motocampers.net/tategamipark/
     開聞岳が遠くに見えました。

コメントは停止中です。