2月17日の日記


 今日は10日ぶりに丸1日完全な休日、お天気の予報も良くて大和高原方面にでも走りに行こうかと考えていたのですがネェ… 約束がないとついつい朝の強烈な寒さに挫けてしまいました。
 ところで先月末からpaypayアプリにログインできない不具合で、何度もメールや電話でpaypayのカスタマーサポートとやりとりをしているのですが、同じ事をやらされるばかりで一向にラチがあきません、もともとはYahoo!マネーからの移行やら、携帯電話番号の変更やらと話はややこしいのですが、やれパスワードをリセットしろ、半日待て、何もせずに48時間待て、アプリを再インストールしろとか、とどのつまりは他の窓口にたらい回し、「エエ加減にせえ」と怒鳴りたくもなります、今日はそんなこんなで午前中が潰れてしまいました。
 このまま何処にも出掛けないと気分が悪いだけなので少しでもと走り出します。この時間から山の方も何なので大和川沿いに北上、田原本町に入った処で「村屋坐彌冨都比賣神社」に少し寄り道してお参り。
 再び大和川べりに出て、晴れていて気持ちは良いのですが、風がやや強め。向きを西に変え二階堂養護学校の前でR24を跨いて下ッ道(⁠中街道⁠)へ。

 寺川沿いに下ッ道を南へ、追い風になると途端に暑くなってきて、春の陽気を感じます。

 結局は「4’Season」で遅めのお昼にして、りょうママに色々ぼやいて帰途に、本日の走行23.9キロ、これでどうにか200キロ。3月になると「18きっぷ」のシーズンも始まりますし、色々と考えてはいるのです、久しぶりに上京し兼ねてより訪問したかった百合ヶ丘の「轍」と3月26日まで三鷹市美術ギャラリーで行われている「合田佐和子展」高知県立美術館で昨年から行われていたもので、虫の知らせかお嬢さんのTwittが目にとまったのです、東京写大のワークショップでご一緒して世田谷のご自宅に伺って50年近い、そして亡くなってもう7年、明後日が命日とは、この機会を逃すと一番好きな作品「探偵」に再会できないと。
 一応お天気に恵まれるなら自転車を担いで行き道路元標を巡るつもりなんですが、となるとそれまでにデモン太か延陽伯号を手直ししなくてはなりません。3 月4日明けから8日入りまで休みを取れたのですが、若干不安材料があるのですよね、これが…

アフィリエイト広告を利用しています


No tags for this post.