久しぶりの遠回り通勤サイク

 高田川河畔 北葛城郡広陵町弁財天

 ここ暫く輪行での遠征が続いていましたので、久しぶりの「遠回り通勤」です。筒井の奈良県赤十字血液センターまで献血に行こうと、まずは腹ごしらえに「松のや」へ、橿原神宮の中を抜けて行きます。

 「松のや」でお腹一杯になった後は大和高田から高田川沿いに北上し、御幸橋で大和川を渡りへ富雄川沿いの自転車道へ、南から行くと国道25号の手前の砂利道、いつの間にか舗装したんですね。

 血液センターまで来たのですが、成分献血は予約が一杯で受けられず、いつも勤務明けに来るのですが日によって仮眠ができるかできないか判らないので予約もできないのですよね。全血なら出来るのですが日にちが足りません。ところで献血ができるのは今年の誕生日の前日までですから、全血なら後2回かな。
 筒井まで走ってきた目的を果たせなかったと云っても、今日は40キロ以上走る事が目的だったので、別に構いません。佐保川沿いの京奈和自転車道に出て、浄化センターの中を抜けて大和川沿いに帰ってきました。本日の走行46.3キロ、これで今月は700キロ超となりました。

アフィリエイト広告を利用しています