なんちゅうか古稀ライド


 午前中の「ランドナーオフ矢田山メタセコイア」の続きです。ゆるゆるCCの皆さんとは法輪寺位までご一緒して引き返すつもりでいたのですが、矢田町まで来てしまいました、真っ直ぐ帰っても30キロ近くはあります。富雄川沿いの自転車道を南下して大和郡山の金魚田の中を抜けて近鉄橿原線を跨ぐと下ッ道にでる事ができます。朝少し降られたとは思えない良いお天気、今日出勤でなかったらこのまま走っていたいものです。
 ところで献血ができるのは69歳まで、すなわち70歳の誕生日の前日まで、前回の献血で29回目、待機期間の関係で昨日までなら成分献血ができたのですが、時間がありませんでした。ところで電子化される以前の献血手帳の回数を合算できると云う事で貰える30回記念と、貯まった献血ポイントで貰える景品を頂きに戴きに筒井の血液センターに寄ります。

 お目当ての話題のジェルカイロは無かったのですが、ポイントで貰える景品を一通り。30回目の記念品は今治タオル、以前の何の役にも立たない盃より何倍も嬉しいですよね。
 再び下ッ道に戻ります、写真は二階堂で近鉄天理線を跨ぐ処。橿原で少し買い物をして横大路を東へ、さすがにお腹が空いてきたのでお馴染み「4’Season」でランチにする事に。
 ランチの後に、りょうママさんからサプライズ、有難うございます。
 さて桜井に戻って、準備をすませデモン太に乗り換えてして職場へ、今夜は何事もありませんように。本日の走行66.3キロ。

アフィリエイト広告を利用しています


No tags for this post.

「なんちゅうか古稀ライド」への2件のフィードバック

  1.  なんちゅうか、おめでとうございます。気分はセブンティをセブンティーンに換えて走って下さい。必食!、とんかつ定食。私はフォーティーンで参ります。いわゆる、中二病・・・^^。。。

コメントは停止中です。