一番辛苦をともにしたテント ヨーレイカ/ライジングサン

 4~5年前まで使っていたソロ用テントを引っ張り出してきて虫干しをしかけたら、シームテープも剥がれ汚れも酷い、防水をとれているしコンパクトなシロ用と云うこともあり洗濯機に放りこんで洗う。 最初に使ったのは台風接近で大荒れの護摩檀山でのゲリキャン、以来幾度と雨に祟られ、ある時は撤収中に風に飛ばされ谷底へ、キャンプ場では子供にモスラの子供みたいと云われ、10年近く一番辛苦をともにしてきたテント、かなり薄汚れているが今使っているモスより軽いしシームを補修してやればまだ使えそう、しかしポールが2ヶ所で折れているのはネェ。
↑なぜかBePalに載った写真


No tags for this post.

19日ぶりの自転車

1?3日と南紀まで走ってからは忙しい上に暑い事もあって自転車に乗れず、今日は自転車屋までスペアチューブを補充しに往復、と云ってもたかだか9.6km、でも車を持っていたら暑いに付け寒いに付け何処に行くに車なんだろうな、ちなみに今月の累計は369km。 走っていると結構気持ちが良いのだが、停まるとどっと汗が吹き出してきて、やはり暑いわ(^_^;)
 今年は7月1日に始めて’ひぐらし’の声を聞いたが、今日あたりから近所でも’ひぐらし’の鳴き声が本格的になってきた。

No tags for this post.

サーバー不調

帰宅したら電源を落ちていたり、再起動するとスビーカーから変な音がしたり、ハードウェアウィザードが起動したり、サウンドカードが死んだかな? ファンコントローラーは45℃で落ち着いているのだけど、この暑さですからね。

No tags for this post.

ブログ3連休

ブログ開設以来初めて3連休してしまった。 ここ暫く出かける仕事が続いて、暑さも加わって疲れも取れない始末、それに書きこむネタも無い。
週末24?25日に和歌山県最高峰の護摩檀山から美山村猪谷へ1泊でキャンプツーリングに行く事に決定。 1泊と云えどもキャリアを取り付けたり荷物の準備をしたりと今日明日は準備が大変だ。

No tags for this post.