自宅サーバー遷宮(つづき)

 「CanCanHomePage」の内、外部のレンタルサーバーに置いていた自転車関係のコンテンツを自宅サーバーに移動しました、と云っても内容には手を入れていません(^_^;)ただ昨年1月から見られなくなっていた「ツーリングの記録」の拡大画像を、認証の上で見て頂ける様にしました。 ユーザー名は’pal’、パスワードはとりあえずうちのFAX番号の下4桁です、カレンダーの裏表紙や年賀状などをご覧ください。

FI2613240_2E.jpg FAXサーバーソフトは「まいとーくFAX2001(5クライアント版)」と「同 V6」を使っていたのですが、タイミング良く「まいとーくFAX 9 Pro」が新しく出て3月31日までの期間限定で、旧版ユーザーへの優待販売で\5,954_で手に入りました、5クライアント版はその5倍程するのですが、実際複数のクライアントから使う事はまずないので1サーバー/1クライアントのパッケージにしました。 ちなみに旧版をクライアントにできるのは「V8」以降との事ですが「2001」でも一応送信だけはできました。 ところでPro版は新機能でFAX着信をメールで通知できます、携帯メールに通知だけおくり、PCメールにFAXをPDF等に変換して添付ファイルとして送りノートPCで内容を見る事が可能です。

No tags for this post.