ちょっと奈良まで…「まんま亭」に

20150616a.pngお天気は良くないのですが、ちょっと所用で奈良市まで、昨日も走ったばかりの片道20キロ程、走り慣れたる上街道です。 昨日なくした鍵も諦めきれないので、一応走りながら気をつけていたのですが、そうは見つかろう筈がありません。
 用事はすぐに済んだのですが、なにやら雲行きが、後数分で降り出しそうな雰囲気です、一応ポンチョも積んできてはいるのですが、お昼もまだですので久しぶりに高畑の「まんま亭」に行く事に、云わずと知れたローディ御用達のカレー屋さんです。 しょっちゅう奈良市を通過していてもなかなか営業時間中の通る事がなくて、ホント年に1回かと云う感じです、カレーは大好きなんですが、味はともかく手軽に自宅でできる事もあって食べる機会が多くて、外に出た時は別の選択をする事が多いのですよね。
 
20150616a.jpgさすがに雨模様の平日とあって馴染みと思しきお客さんが一人だけ。 今日はバーグカレーを頂く事にします、それに白玉入りのアイスぜんざいを、どちらもがっつり美味しく頂ました。
 
20150616b.pngどうやら雨もピークを過ぎた様ですし引き上げる事に、古い街並みを縫って走る上街道、JR桜井線も並行していますし、本降りになっても幾らでも雨宿りする場所はあります。 昨日買ったばかりですが、ウィンドブレーカーだけで走る事に、軽くてなかなか快適です。
 左の画像は天理市丹波市町まで戻ってきた処、このまま桜井まで走り抜けられそうです。
 マッドガード付きのツーリング車と云う事もありますし、余り濡れずに無事桜井まで帰ってきました、本日の走行44.2キロ。