UG兄氏の企み

今月12日にUG兄氏が企んでいるツーリングプラン。 古座川町の「一枚岩」をデポ地に朝7時出発、R371~<229>古座川熊野川線を古座川上流へ、足郷トンネルで旧熊野川町域に入り、畝畑から小口、<44>那智勝浦熊野川線~<45>那智勝浦本宮線と継いで那智勝浦町籠へ、<43>那智勝浦古座川線に入り「滝の拝」を経てR371で「一枚岩」に戻る120キロ程のコース。 長年トラウマになっていた<44><45>も先月走ったし、<229>も走っているのでいささか新鮮味に欠けますが、籠~滝の拝間は魅力たっぷりなルート。

Image1.jpg

 と云うより、車中泊が苦手な私が翌日一日でこの二山を越えるのはちょっと荷が重い、メンツもUG兄氏に2人のM氏と健脚揃いだしねぇ(^_^;) 楽に迎撃追撃できるプランを練っているのですが、場所が場所だけに…

 

 先月キャンプした「小口自然の家」に一泊するのではあまりにも芸がないし、川湯温泉あたりに一泊して<241>静川請川線から近年開通した林道ホイホイ坂線を越えて畝畑で迎撃するのはなかなか面白いし新鮮味たっぷりですが、距離的なハンディが15キロ程しかないのに、ホイホイ坂線のピークは足郷トンネルとさして変わらない560m程はある上に、まだまだダートが残っていると云う事、ちょっと無理かなぁ… 本隊はともかくいっちょかんでやろうと思う方はどうぞ。

「UG兄氏の企み」への2件のフィードバック

  1.  おはようございます。
    結局運良く休めて11日和佐又山キャンプ場泊の12日のみサイクリングに行って参りました。
    足は今のところ大丈夫みたいです。
    その山の夜、標高も高いせいか寒かったです。
    服も着込みましたが寝袋単体の保温能力も重要、と今更ながらひとつ勉強した次第です。
     cancanさんの南紀風船ライン川湯泊は如何でしたでしょうか。
    (^^)

  2. Libertyさんも愉しまれた様で、朝夕や標高の高い処では肌寒い位でしたが、ツーリングには最高の天気でしたね。
    UG兄さんとの「南紀ツーリング」、後半の80キロ程をご一緒しましたが、中身の濃い印象に残るツーリングでしたよ、ちょっとキツかったですが(^_^;) 報告は後ほど。

コメントは停止中です。