Nちゃん迎撃

 この週末には「月うさぎ」の大きな銀杏の木が色づく頃かなと思っていたのですが、ブログ月の日記「月うさぎ」によるとまだまだとの事ですので、週末は仕事に勤しむ事に、来週は伝説のツーリングもある事ですしネ。
20101107a.jpg朝、Rさんの「風のたより」にNちゃんの書き込みが、枚方から自走で室生寺と「月うさぎ」に向かって走っているとの事、メールで経由地を尋ねると、三輪から初瀬、R165西峠に向かうとの事、午後から予定を入れているし、第一とても健脚組に西峠を付いては登れないので、初瀬までの少しでもお付き合いしようかと、R165と三輪からのショートカットルート<199>慈恩寺三輪線の合流点付近へ向いました。
20101107b.jpg案の定三輪から<199>を走ってきましたよ、奈良公園から70分ですね、一度位休憩してるかな。 R169を走ると信号が多いから結構大変だったかと思いますが。

 

20101107c.jpg新しくできたバイパスの下を走りR165へ、初瀬のローソンで休憩を予定していた様でしたが、あそこはいつの間にか店仕舞いしているので、足を停めさせる事なく、長谷寺駅前(下?)でお別れ、パラパラと雨が降り出す中を引き返し帰宅、本日の走行13キロ程、ハイペースですからエエ運動になりました、その後天気は少し回復してきて、室生寺の後、無事に「月うさぎ」に辿り着いた様です。

「Nちゃん迎撃」への5件のフィードバック

  1. cancanさん、今日はありがとうございました。
    風のたよりに写真を3枚貼りました。
    室生寺は紅葉祭りののぼりが出ていましたが、
    今ひとつでした。
    3枚目の写真は、場所わかりますよね。
    チロちゃんは、今日も元気に吠えてくれました。
    残念。


    目標「月1回通って、チロちゃんが吠えなくなること」
    かなりハードルは高いです。

  2. はじめまして! なべちゃんの友達のマルと申します。
    cancanさん、昨日は折角お会いできたのにローソンがなくなっていたために、お話できませんでした。
    西峠のローソンまで来られるものと思い込んでいました。
    いつもcancanさんのブログを楽しみに拝見させて頂いております。
    見事な写真が楽しみですし、ツーリングコースなども参考にさせてもらっています。
    機会があればお伴させてください。

  3. はじめまして、spockです。
    お会いできたのに、鈴鹿の写真のお礼もちゃんと言えないままで少し心残りです。
    自分の走る姿はなかなかないのでありがたいのです。
    また、風のたよりでイベントを見つけて参加させていただきますので、その節はよろしくお願いします。

  4. 初瀬で引き返した後、雨が降り出したので心配していたのですが、その後少し回復してきて、無事「月うさぎ」まで行けた様でなによりです。
    室生寺から大内峠、染谷峠、しして滝野からの登り、結構堪えたんじゃないですか。
    >3枚目の写真は、場所わかりますよね。
     少し悩んだのですが一谷峠を下りてきて「岩端」ですよね。
    >チロちゃんは、今日も元気に吠えてくれました。
    残念。


     月一やダメやないですか、あいつは。
    私は猫達と仲良くする事にします(^_^;)

  5. マルさん、spockさんコメント有難うございます。
    僅か数キロ冷やかしでご一緒させて戴きすみませんでした。
    とてもあのペースで西峠を付いては行けませんので、初瀬で失礼しました。
    薄い黄色のパーカーを着ておられたのがマルさんで、ブルーのバーテープのエイドレバーの自転車がspockさんですよね。
    いたってのんびりと走っておりますので、なかなかご一緒できる機会もないかと思いますが、その節は宜しくお願い致します。
    PS:10キロ未満で★一つですから、年末までには3つお預けしますネ>なべちゃん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です