津風呂湖畔から東吉野へ

津風呂湖畔木の子広場

 弓削島行きを中止したのでスケジュールがぽっかり空いてしまった週末。近場で走ろうと思い付くのはやはり「月例」「定番」の東吉野、T御大に声を掛け、Facebookで告知したら4040のYさんが釣れてしまいました。明日香村セブイレ9時と遅めのスタートですが、T御大から出るなりパンク、「遅れる」との報。
 とにかく面子が揃った処で出発し芋へ、明日香村のチネリ怪人vivvaさんは家の前で草むしりしてはります、ご苦労様です。しかしいっぺんに秋がやってきたと云う感じで、風が爽やかです、まぁこのままでは済まんでしょうが。さて毎月の様に走っている東吉野ですのでネタ切れなのですが、今日は津風呂湖北岸経由で行こうと云う事に、以下動画でお愉しみ下さい。

 津風呂湖畔を抜けて入野(しおの)峠の下りでT御大が今日2度目のパンク。

 お昼はお馴染み「麦笑(むぎわら)」でパンを買って店内(座敷)で頂きます。
 木津(こつ)川沿いの県道を遡上して、高見山を見上げるいつもの定点観測ポイント。
 一谷峠から芳野川沿いのいつもの道を走り女寄を下って。「麦笑」で買ったカンパーニュのお裾分けを届けて、本日の走行92.1キロ、さて明日は何処を走ろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←「日本ブログ村」ブログランキングの参加しています、応援のクリックをお願い致します。

「津風呂湖畔から東吉野へ」への1件のフィードバック

  1. 大変お世話になりました。
    爽やかなお天気でとても楽しい休日を過ごせました。また宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です