年賀状

どうにか元旦に届けて貰えるように投函する準備ができました、今年は仕事関係以外は経費節減のため日頃でネットでやりとりしている方はメールにて失礼する事にさせて頂きますm(_ _)m インターネットの普及した今でも、やはり元旦にポストに届いてる年賀状の方が愉しみがあって良いとは思うのですがネ。

↑ちゃんとした画像は元旦のお愉しみと云う事で。


No tags for this post.

ホワイト・クリスマス

いやぁいいですネェ?サントリーのCM、日頃唄っている曲は好みじゃないけど、I.バーリンの名曲を、タイニーでこう云った顔立ちの好きなおじさんはしびれますです。
SUNTORY / CMワールド
そう云えば山下達郎もカバーしてましたネ。


「ホワイト・クリスマス」はフレッド・アステアとビング・クロスビーの共演したアーヴィング・バーリンの名曲ミュージカル映画「スィング・ホテル」(1942)原題は「Holiday Inn」の挿入歌、1954年にカラーリメイクされタイトルも「ホワイト・クリスマス」となり、ビング・クロスビーにダニー・ケイ、ローズマリー・クルーニー、ベラ・エレンが共演した。 リメイクで舞台は退役後にオーナーとなった上官の経営するリゾート・ホテルに変わっている。 今や世界の嫌われ者のアメリカが世界の憧れだった古き良き時代の名作なんですが、タイトルが「ホワイト・クリスマス」で、曲があまりにも有名になり過ぎてこのシーズンでないと見聞きできないのは残念。


No tags for this post.