「ラン補」走り納め石川ポタ

「あすか鍋」サイクとともに年末の恒例行事になっている「ラン補」走り納め石川ポタに参加してきました。 例によって写真だけですが早速うちのHPの「ツーリングの記録」にアップしてあります。
←大阪府柏原市から羽曳野市にかけて石川沿いのサイクリングロードを往復します。 僅かな距離ですが、たまには親子連れで家族サービスを...


←只今シチューを仕込み中です。


←乗り手は幼稚園児から70歳台まで



←車種はロード、スポルティーフ、ランドナー、MTB、ミニベロ、タンデム、リカンベント...と様々です。

※「ラン補」→ランドナー補完計画
 だいすけさんが主宰する老舗中の老舗ツーリング系サイト、関西はもとより日本のツーリング系サイトのルーツはここにあると云っても過言ではありません。



No tags for this post.

暖房を入れました。

いよいよ本格的に寒くなってきたので、さすがの私もパネルヒーターを引っ張り出して今シーズン始めて暖房を入れました。 静かだし安全だけど電気代がべらぼうに上がるのがネェ...
 今日は「ラン補」走り納め石川ポタに参加、往路は柏原市(大阪府)まで自走の予定ですが、風があって寒そうだなぁ... 最初クロスにガード付きて出撃の予定でしたが、ブレーキワイヤーの修理とかガードの取り付けとか暇がなくてロードで出かけます。

No tags for this post.