2007年11月

11月中旬から12月にかけては業務多忙につきcancan主催のツーリングの企画はありませんが、Mikeさん、わしはGTさん、輪童さんと愉しそうな企画が目白押しですので、是非乗っかって下さいネ、私は参加できないのですが(^_^)
…と云いながら年内400基達成を目標に「道路元標蒐集サイク」にはこっそりと出掛けるつもりではいるのですが(^_^;)


↑ 砥峰高原にて Photo : skuram



■ 11月3日(土)「山サイの季節」
 涼しくなって山サイの季節になって来ましたね。
金剛山系を。 行こうかと思っています。
階段区間も多く、押し、担ぎは必至で、乗車率は6割位です。
日時・・・11月3日(土)(予備日11月4日(日))
集合・・・道の駅(ちはやあかさか) 08:15・・・水越峠 09:00
■ 11月11日(日)「廃村八丁ツーリング」
 日次・・・11月11日(予備日11月18日)
 集合・・・旧京北町内 08:30
 解散・・・旧京北町内 16:30
■ 11月18日(日)「串柿2007 」(予定)
 コースは蔵王峠から抜けるコースを考えています。
集合は高野口駅になると思います。


緊急告知「岩尾池紅葉ポタのご案内」

Wさんに丸投げしていた「岩尾池紅葉ポタ」ですが、二転三転したものの結局走る事になりました。 詳しくはWさんのBlog「轍」の案内をご覧になって下さい、基本的にJR伊賀上野駅前発着の周回コースですが、<334>神山多羅尾線が通行止でいわゆる御斉峠を越える「牛タンとろろ」のコースとは異なり、紅葉の岩尾池周辺をメインに走ります。 もちろん「伊賀路」で食って帰りますが(^_^)

← 岩尾池にて、昨年11/21

 なお私は桜井から自走、T御大と8時半頃に猿沢池で合流し、奈良阪?大仏線跡?恭仁大橋?和束ローソンと走り、信楽駅前で11時半?12時にWさん一行と合流します。


2008年cancan謹製カレンダー

毎年、ツーリング等でご一緒して頂いた方に差し上げています。
 とりあえずサンプルはできましたので表紙だけ公開、量産はこれから暇をみつけて(^_^;) デザインは去年を踏襲して手抜きですが中身は見てのお愉しみ、お手元に届いても年明けまでネットとかで公開しないでね。

FI2612929_1E.jpg←FDケースサイズになってからも8年続いています。









FI2612929_2E.jpgこちらは昨年から始めたプレミアムバージョン、実はこちらの方が安上がりだったりしますが、ランキング10位内と被写体になった方に進呈します。

KONICA MINOLTA DIMAGE A2

次から次とデジカメの新機種が出てきますが、上位機は高くて重くてデカいレンズ交換可能な一眼レフタイプばかり、レンズ交換できない機種で魅力的ななものは...、実際使うには帯に短し襷に長しで、金があってもなくても物欲をそそるものはありません。 要求仕様は換算28mm相当から10倍程のズーム、ズームリングは手動、充実したマニュアル機能、手ぶれ補正が付いていると云う事なんですが。

7i、A1、A2と3代揃ってしまいました、A1は私の他にWさん、ら?さん、鴨さん、Oさんと人気機種でしたが、ご存じの様に私のは取り扱いが手荒いので疵だらけで売るわけにも行かず、コレクションしている訳でもありません。
 実は初代の7も持っていた事がありますが、7iが出た時にさっさと処分してしまいました、さすがに7Hiは手にした事もないです(^_^;)


HP Proliant ML350G5

先日から続いている客先での作業、今日からサーバーの入替え作業を始めたのですが...
 HP ProLiant ML350 G5、個人的な趣味では格好良くなったと思うのですが(右がG3)、ところが...


一般的なハードの初期不良ではないのですが、精神衛生上あまり気持ちの良くない不具合で作業がストップ、いわゆる世間の3連休でこなす予定が狂っていまいました。
日曜位は走りに行こうかな(^_^)


寄せ集めパーツだけに、泥沼にはまってます(^_^;)

MSI P965 Neo2-FI (中古 \7,980_)、一番安そうなPCI-Exressのビデオカードを探していたら MSI NX7300LE が\3,980_、DVI-Iなら申し分なかったけど。 後はそこらに転がっているパ?ツで組めるはずだったのですが、ATX12V24pのコネクタのついた電源が無い、他で使用中のものを外してきて、とにかく動いたのですが…


Windows上で動くマザーをモニタする添付ソフト’CoreCenter’が異常電圧のアラームを出します、BIOSやソフトのバ?ジョンを上げたり、OSをW2KやXPと入れ替えてみたのですが一向に直りません。 BIOS画面では電圧に異常はないし、現実動いている事だし問題はなさそうなので結局件のソフトは外しましたが。
← これは他のマシンでマトモに動いているものです。