Doblog停止21日目、疎開5日目

ポストに入っていたのは、忘れた頃に…

1235943217.jpg

ブルーノートRVGコレクション、3:1キャンペーンで申し込んでいた。
送付手数料として1枚あたり350円分を定額小為替で送るのだが、今どき定額小為替なんてねぇ… 定額小為替って額面が50,100,200,300,400,500,1000円とあって手数料が100円必要、即ち350円送るのにに、切手代を別にしても550円必要、すなわち50円余分に送る事にすれば500円で済んでしまう。
こんな送金方法ってエエ加減にやめてほしいと思うけどネ。

 LP時代から何やかやと買っているので大概のものは持っているのですけど、頼んでいたのは…

 

 

1235943237.jpg

 

Doblog停止20日目、疎開4日目

1235771535.jpgここ一週間ほどWindows上で動くCMS「DotNetNuke」をいじってみましたが、日本語ドキュメントが非常に少なくて、英語が大の苦手ば私にとって敷居が高いのと、日本語化できる最新のVer.4.8.4を使いましたが、まだまだ発展途上と云う処もあってか、なかなか満足の行くものでもありません。
一応簡単なものは作る事はできましたが、Blog、Galleryと云った高度なモージュルを自由自在に使えないとお見せできる様なものにはなりません。
触った事はありませんがXOOPSの方が良いかも知れません、と云って私の場合はWindows環境が整っているので、Linax環境を整える気もありませんし、レンタルサーバーでもPHPとかを触る気もありません。
「DotNetNuke」が日本で普及するかはともかくVer.5の日本語化と日本語ドキュメントの充実をもう少し見守る事にします。

Doblog停止19日目、疎開3日目

相変わらず「DotNetNuke」と格闘中(^_^;)
うちの自宅サーバーから公開できない問題は解決できず。
従来のサーバー(http://canpal.info)とは別のマシンで異なるポートでASPを走らせて、index.htmをhttp://canpal.ddo.jpで参照できるのだが、http;//canpal.ddo.jp/dotnetnukeを見ることができない。

Doblog停止18日目、疎開2日目

1235609560.jpg疎開中のBlogは、Plalaの「Broach」は単に契約しているプロバイダがPlalaと云うだけで使ってみたのですが、しかし慣れないというのは使いにくいものです。

「DotNetNuke」はまだ飽きずに色々と触っています。
まぁサンプルに適当に切ったり貼ったりしているだけですが。

Doblog停止17日目

1235608648.jpg

この状態が続くと備忘録としての役をなさないので、暫定的にこちらを利用する事に…

「Doblogは現在2008年8月4日未明の時点のデータで運用中です。

そのため大変申し訳ございませんが、2008年8月4日未明以降に設定を変更し公開から非公開とされた記事、2008年8月4日未明以降に退会処理をされた方の記事につきましても公開されております。
これらの記事に関しましては編集部にて非公開とさせていただきますので、お心当たりのユーザの方は、お手数ではございますが、info@doblog.comまでご連絡下さい。

(2008年8月4日以降のデータに関しましては、現在復旧作業中です。

大変申し訳ございませんが、ログイン、記事投稿、コメント、トラックバック等の機能はご利用いただけません。

ネット上のニュースで、ダウンロードツールが提供される様な話題が出ていましたね、Doblogもいよいよか…

Doblog停止16日目

梅田でS翁と昼食をご一緒してから、心斎橋から日本橋、恵比須町とウロウロ、再び梅田に戻り「DotNetNuke」のユーザー会に参加、この手の集まりに参加するのはずいぶん久しぶり、二次会にも終電ギリギリまで参加してきた。
「DotNetNuke」についてはインストール時につまずいた点も納得してきたが、色々と課題というか問題点も見えてきた。

Doblog停止13日目

1235610520.jpg現在使っているホスティング(レンタルサーバー)、結構安定はしているのは良いのだが、容量が少なすぎるのがなにより不満、移転先を探していて、いっそこの際Windows系のホスティングにしようかと探してたら、Windows上で走るCMS「DotNetNuke」
が日本語化もされ充実してきた事を知って、自宅サーバーで試してみる事に。