山岳グランフォンドin吉野

奈良県サイクリング協会が主催する「山岳グランフォンドin吉野」ってとんでもないコース設定なんですね、A:スーパーロングコース=距離約180km、B:ロングコース=距離約160km、C:ショートコース=距離約90km。 A,Bは武木小川林道を越えて高原洞川林道を西行き、Cでさえ吉野林道林道を南行き。 Cコースはともかくそれを10時間以内だって、Aって累積登坂標高3000mにもなる交通規制も道路整備もない一般路を平均18キロねぇ、全てのルートを知っているだけに主催者の良識を疑います、これがサイクリングねぇ、これを公然と400名募集のサイクルイベントとする事に少し怒りさえ覚えます、A,Bコースを制限時間内に完走できる人が安全な走行を維持できるとは到底思えません、走れる人はどうぞご勝手にと云う感じです、サイクルイベントに対する社会的非難が起こらないように影ながら事故の無い事を願ってます。 参考までに募集要項とコース図です。

アフィリエイト広告を利用しています


No tags for this post.

「山岳グランフォンドin吉野」への4件のフィードバック

  1. 今日、ショップで同じものを見ました。
    イベントに参加する気はないですが、Aコースを走ってみたいと思いました。

  2. なべちゃんの実力ならAコースも走れますよ(^_^)

  3. 5/3に下千本起点で、津風呂湖大宇陀木津東吉野足之郷高原吉野大峰林道のコースを走りました。
    要はショートコースとロングコースのあいのこ?かなりきつかったです。
    腰いわしてしまいました。
    アベも20km/h位まで落ち込みましたです。
    ロング&スーパーロングは有り得ないですわい。


    足之郷は辻堂林道に続くきつさではないかと。


    小南も顔負けですね。

  4. ご謙遜を、まえださんなら走れます。
    無理だったらA,Bコースは参加料詐欺やで、よっぽどの完走記念品がでるとか...

コメントは停止中です。