皆さん有難うございます。
sakanoさん>わたしも1票投じます。 しいていうなら、手前下、道路少しうるさいので、5分の1ぐらいトリミングしたほうがなお良いですよ。
路肩の白線は確かにうるさいのですが、カットしてしまうと道路が峠状になった膨らみ感と奥行きが無くなってしまうのです、それよりガードレールとセンターラインが妙に重なって騙し絵の様に気色悪いのが気になっているのです。 自転車の場合にいつも気にしているのは足の位置なんです、でも所詮はぶっつけ本番なのでそうは旨く行きませんがネ(^_^;) 1枚目に写っているS翁がこのポイントで何故撮らなかったのかなぁ... しかしやらせで登ってくる処を撮ってみればツーリングじゃなくってレースっぽい写真になるでしょうネ。
「来年のカレンダー候補」への3件のフィードバック
コメントは停止中です。
cancanさん、どうも。
気になるのはですね、道路の補修跡?何かの蓋?がなんとなく気になるのですよ。
それさえなければ・・。
そう、貴兄の作品、「習作72」がとても気に入っています。
モノクロのトーンの良さ、コントラストの素晴らしさ、構図といい、いい写真ですよ。
小生も以前は、モノクロ写真に凝って引き伸ばしもやったことがあるので、よけいそう思えるのかもしれません。
「習作72」・・・誤り 「習作1972」・・・正すみませんでした。
暗渠の蓋ですネ、茶畑の電線の前例がある位ですから、それ位レタッチして消しちゃいますよ(^_^;) 私はCF志望だったので裏焼だってやりかねませんよ、自転車はすぐばれるけど。
>モノクロのトーンの良さ、コントラストの素晴らしさ、 あの頃は感材の個性とかあって、こらはTRI-Xに処方はD72やとか... でも今は何だってやろうと思えばできますから、面白くないかも。