「大和高原早朝ラン」

北山のマドンナD女史がS翁の肝いりで作ったスポルティーフのお披露目ランをしようとUG兄氏の呼びかけで行われた大和高原早朝ラン、誰が来るのか把握していなかったのだがフタを開ければ枚方から自走で途中合流のN嬢を含めて15名が集まって走る事となった。

名阪国道道の駅「針テラス」には集合時刻の7時にはまだまだと云うのに続々と集合、やはりスポルティーフのお披露目ランとあってガード付きでの参加が...


自転車も乗り手も今日の主賓です。

今日のコースは50キロ程の距離ですが、ちょっとした峠道や、渓谷沿いの道や、田園風景と変化に富んだコースです。


奈良県道47号線、ここから大柳生へは展望の良いダウンヒルが...



沈下橋?みたいのもあったり...

 既にうちのHPの「輪」→「ツーリングの記録」に写真をアップしていますので、そちらもご覧下さい。
 往復自走を含めて本日の走行101.0キロ也、いつも登るばかりの<38>桜井都祁線を下って帰りましたが、向きが変わると風景が新鮮でした。


アフィリエイト広告を利用しています


「「大和高原早朝ラン」」への5件のフィードバック

  1. cancanさん、お疲れさまでした。
    3枚目の写真いいですねえ。
    初めてのスポルティーフでダウンヒルを前にした緊張感と期待感が伝わってくるじゃないですか。
    来年のカレンダー候補に1票!

  2. わたしも1票投じます。
    しいていうなら、手前下、道路少しうるさいので、5分の1ぐらいトリミングしたほうがなお良いですよ。

  3. ありゃ、UG兄♭♭♭さんもsakanoさんもそう思いますか?私も、真夏の写真、今年、去年はnanaさん、santaさんに取られてますから、来年あたりはもしかして・・・・って思ってました。
    cancanさん、早朝の集合にも関わらず、いいとこに寄り道してたんですね。
    夜明けのすがすがしさが伝わってきました。

  4. 「三陵墓古墳群」は針I.C.から自転車で10分位の処で、「都祁山辺の道」と呼ばれる赤目から「お水取り」に奉納する松明を運ぶ道筋にあります。
    史跡公園として整備されていて四阿やトイレがありますが、余所から訪れる人が少ないですが、地元の方々の手でいつも綺麗にされていて気持ちの良い処です。
    魔女鍋やったりもしましたがネ。
    http://canpal.info/bicycle/reports/2004/0925/040925_r01.htm

  5. cancanさんに、お会いして元気がでました。
    足は攣りましたけど・・・ブログも少しずつですが、もう一度やってみようと思います。
    よろしくお願いします。

コメントは停止中です。