僕の12月13日

 FaceBookのグループ「自転車カメラ部」でも「旅情あふれるサイクリングルートの会」「マッドガード付き自転車を愛する会」に続いて、私の写真がトップ画像を飾らせて戴く事になりました。

 

 

 割れてアルミテープで補修して使っていたマッドガードを明日に備えて交換、不器用な私にはマッドガードの加工、取り付けて大変な作業。 分割式も1組買ったのですが、蝶ナットやなくなったんですね。 ガードクリアランスに関しては「御意見無用!!」 明日の「あすか鍋サイク、」おニューのガードで雪上走行はやめてほしいなぁ。

 

 

KHSのバーテープの巻き替え、SERFASのTWO-TONE STITCHとやら、確かにやや巻きにくい、それにステッチを綺麗に見せようとすると余計に難しい。 ところで皆さんバーテープどちらから巻かれます? 僕はasukaの親爺がそうだったんで、ステム側から巻くのですがおかしいかな、だからいつも巻き終わりを止めるテープが余ってしまいます。

 

 

午後からフロントキャリアを付けて試運転、フロントのステーちょっとガタがあるなぁ、西風が強くて前に進まない、こんな日でも走っているロード3台発見、「よろづ」へ行ってお昼食べて石舞台~「めんどや」~「4’season」~「コーナン」とまわり、本日の走行31.2キロ。

 

 

プリムスのボンベが中途半端に残ったやつばかりなんで1個購入、Tガスって余りメリットを感じた事がないのやけど、寒いとつい選んでしまう。
 愛用のFoxFireのグローブ、指先に穴があいてきたので、AMAZONに頼んでいたグローブ、メール便で届いていて明日に間に合った。 一応スマホ対応らしいけど、あまり期待はしていない。

アフィリエイト広告を利用しています